日本人向けタイ語レッスン 美人先生の授業をバンコクで受けてきました! | #ブログ観光大使

スポンサーリンク

タイ語勉強

サワディーカップ、「ブログ観光大使」プロジェクトでタイ・バンコクに来ています@sayobsです。

今回はスポンサー協力頂いている語学教室Auderaさんの所で「タイ語レッスン」を受けてきました。

美人先生の授業

住所:44/3 Sukhumvit 21 Road (Asoke), Klongtoey-Nua,Wattana, Bangkok, 10110 Thailand

目印はこちらのマーク

目印

今回担当のDear(ディア)先生です↓ 長身でモデルみたいな美人なタイ人の先生です:) 日本語も英語も話せますよー(もちろんタイ語も)

ディア先生

1回目のレッスンは発音を中心に勉強してきました↓タイ語の発音って難しいですねー中国語みたいに声調があります。

例えば同じMaa(マー)でも声調の違いで、馬、犬、来ると全然違う意味になってきます。

タイ人レッスン

使ってる教科書↓ 中身も日本語なので初心者には良いです:)

タイ語 美人 先生

1時間の授業みっちり受けてきました。

タイ語 勉強

今日の宿題は「あいさつ/よく使われる表現」です。

タイ語あいさつ

全部で5回レッスンがありますので、タイ語頑張ってみようと思います:)

今回お世話になった→Audera

前回:ロイクラトン祭りに行ってきました!5日目 | #ブログ観光大使

次回:バンコクで日本人とタイ人向けに「仕事に直結するブログ術とは?」セミナーをやりました。 | #ブログ観光大使

バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>