バンコクで日本人とタイ人向けに「仕事に直結するブログ術とは?」セミナーをやりました。 | #ブログ観光大使

スポンサーリンク

タイ人向けセミナー
サワディーカップ、「ブログ観光大使」プロジェクトでタイ・バンコクに来ています@sayobsです。

2012/11/29、30と続けて日本人向け、タイ人向けにセミナーで@isloopとお話させて頂きました。(29日本人、30タイ人)

仕事に直結するブログ術とは?


@isloopは「ブログで飯を食うためにやった事」というテーマ、僕は「Facbeook時代のブログ術」をテーマにお話させて頂きました。

今回タイ語から日本語に通訳をしてくれたWinaddaさん↓

タイ人通訳
日本人向けのセミナーは40人、タイ人向けのセミナーは15名と沢山の方にご参加頂けました。

タイ人 向けセミナー
通訳付きのセミナーは初めてだったので、学ぶところ多かったです。タイ人の皆さん本当に真面目にお話聞いてくださって、話してる時も沢山メモを取っていました。

セミナー またよし れい
質問タイムも沢山質問してくれて、本当にやってて自分も楽しめました:) タイはフェイスブック大好きな方多いので、皆さん話してる時も頷いてくれたり、やりやすかったです:)

セミナーの後は近くにある日本料理屋「写楽」さんで懇親会しましたー:)


写楽 バンコク

本当にここはタイ?って思うくらい日本でしたー料理もめちゃくちゃ美味しかったです:)

写楽
バンコクでは2回目のセミナーでしたが、僕自身まいかい凄く勉強になります:) ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました:) コックンクラップ!

前回:日本人向けタイ語レッスン 美人先生の授業をバンコクで受けてきました! | #ブログ観光大使

次回:香港でアジア広域 大交流会・忘年会に参加してきました。| #ブログ観光大使


バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

ブログ観光大使 公式ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>