香港でアジア広域 大交流会・忘年会に参加してきました。| #ブログ観光大使

スポンサーリンク

「ブログ観光大使」プロジェクトでタイはバンコクに滞在中の@sayobsです。今日は「アジア広域 大交流会・忘年会」が香港で開催されるために、バンコクから香港に飛び立ちました:)

スワンナプームから香港国際空港

滞在中のバンコク・スクンビットからタクシーでスワンナプーム空港に向かいます。タイのタクシーはめちゃくちゃ飛ばすので怖いです。

140kmとか平気で出してウィンカーもなしにジグザグ運転当たり前です。しかも今日の運転手は信号待ちの時マンガを読んでました(笑)

タイ タクシー

そんなこんなでスワンナプーム空港に到着。料金は200バーツでした。今回香港までは初めて「ケニア航空」を使いました。ちょっと心配してましたが、何の問題もありませんでしたよ:)

機内食↓

ケニア航空 機内食

飛行機の座席でとなりにタイ人が座ったので、ここぞとばかりに習いたてのタイ語で話しかけました。

前回タイ語レッスンで宿題が出たので、わからない単語の発音方法を教えてもらいましたー優しい!

タイ人

タイ語レッスンなんかしてたら、あっという間にに香港に到着です。所要時間は2時間10分です。近いですねー。

香港国際空港

空港に到着すると、今回アジア広域 大交流会に参加する沖縄組も着いたばかりなので合流しましょうと言われたので合流しました。会場まで一緒に向かいます。

アジア広域 大交流会・忘年会

尖沙咀に会場はあります。高級住宅街です。

尖沙咀

さすが100万ドルの夜景!

香港

ビッグベンを模倣してるのかな?↓

ビッグベン 香港

そして今回の会場に到着しました。

店名:「上海小南国」5つ星のレストランです。
住所:香港尖沙咀北京道1号10楼 – Google マップ

上海小南国

会場には続々と各地から人が集まってきました。「アジア広域 大交流会・忘年会」は日本・東南アジアで活躍する日本人が集まり交流を深めるイベントです。

アジア忘年会

約40名ほど集まり、乾杯ですー。

乾杯

料理もとても豪華でした↓

料理 上海小南国

上海小南国 料理

料理 上海小南国 

上海小南国 

美味しいお酒と料理に囲まれながら名刺交換をして、アジアの情報交換タイムです。色々勉強になりました:)

世界を舞台に活躍している人たちの話は参考になります。

また来年の参加したいと思います。

前回:バンコクで日本人とタイ人向けに「仕事に直結するブログ術とは?」セミナーをやりました。 | #ブログ観光大使

次回:ワットポーで涅槃仏を見てきたぞ! | #ブログ観光大使

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>