第8回タイ王国和僑会異業種交流会に参加しました。| #ブログ観光大使

スポンサーリンク

タイ王国和僑会
こんにちは、「ブログ観光大使」プロジェクトでタイ王国・バンコクに滞在中の@Sayobsです。2012/12/06はバンコクで「タイ王国和僑会異業種交流会」に参加してきました。


和僑会


和僑会とは?

21世紀に入り、多くの産業が一国内で完結しえない時代、いわゆるグローバル経済の時代のなかにあると言えます。これは日本に限ったことではなく、諸外国も同様であり、最適化のために世界視野でアロケーションを検討するようになっています。

このような時代の中、多くの日本人も世界各地で活躍をするようになりました。昨今世界的にも注目を集めている中国ビジネス。その巨大な労働人口、消費市場が中国ビジネスを牽引していることは間違いないことですし、世界中から企業が集まっていることも事実であるといえるでしょう。

和僑ネットワークは、世界で活躍する日本人どうしの架け橋、また日本と世界の架け橋になりたいと考えています。和僑会とは? | タイ王国和僑会より


交流会には100人弱の人が集まりました。

和僑会
タイに留学している大学生や在タイ50年以上の経営者の方と、色々な方いらっしゃいました。とても有意義な時間を過ごす事ができました。

2時間あっという間に経過してしまいました。

タイ王国和僑会
ロータスホテルのビュッフェも美味しかったです。

ロータスホテル

ロータスホテル 食事
海外で起業してる方はパワフルな方多いですねー。凄く勉強になりました。他の国の和僑会も興味あるなー。

最後にタイ王国和僑会会長の谷田貝さんとパシャリ


和僑会

タイ王国和僑会の公式ホームページ→タイ王国和僑会

前回:タイ国王 誕生日にサナーム・ルアン(王宮前広場)に行ってきました。| #ブログ観光大使

次回:タイ・バンコクのセブンイレブンでポカリスエットが売ってた! | #ブログ観光大使 |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>