タイでSimロックフリーiPhone5のプリペイドSimをTrue Move Hにしてきた。 | #ブログ観光大使

iPhone5 プリペイドSim

先日iPhone5をバンコクのMBKセンターで買ったのですが、その時契約したプリペイドSimがDtacで何かあまりにも遅いのでタイで1番速度が速いキャリアTrue Move HにSimを変更する事にしました。

SimロックフリーiPhone5

MBKにTrue Moveのショップが入ってるので、そこに行きSimカードの契約をやってもらいます。

True Move

店員さんは大体英語通じますので、「iPhone5 Prepaid sim card, one month please」とか言えばわかってくれます。

まずはプリペイドSimカードを買います。↓で99バーツです。日本円270円くらいです。電話番号見えてますけど、まぁいいや(笑)

iPhone5 プリペイドSim

タイには3大キャリア、True Move、Dtac、AISがあります。全てiPhone5用のNano Simがあります。店員さんがnano simを挿入してアクティベーションまでやってくれますので楽です。

今度は1ヶ月ネット使い放題のプランに加入します。(プランに加入する事をTOPUPといいます。セブンイレブンでもTOPUPはできます)

1ヶ月のプランは650バーツで2GB使い放題です。日本円1800円くらいです。Softbankの海外ローミングは1日2000円なので全然プリペイドSim買った方がお得ですね:)

もちろんテザリングもできます↓

テザリング iPhone5

上りは遅いですけど、速度もDtacよりは遥かに速いです↓

True move速度

という事で手続き自体も30分くらいで終わるので、True Moveおすすめですよ:)

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 16G
アップル
売り上げランキング: 27988

前回:タイ・バンコクで長期滞在するならBTSラビットカードを買おう。| #ブログ観光大使

次回:チャイナタウンにある夕日が超絶綺麗な「River Vibe Restaurant & Bar」に行ってきました | #ブログ観光大使

ブログ観光大使 公式ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>