タイ・パタヤビーチで高所恐怖症の僕がパラセーリングをやってきた! | #ブログ観光大使

スポンサーリンク

パタヤビーチ

タイに1ヶ月間「ブログ観光大使」プロジェクトで滞在中の@sayobsです。今日はパタヤで観光を楽しんできました!

パタヤビーチでパラセーリング初挑戦です。

パラセーリング

僕は実は大の高所恐怖症なんです・・・本当に高いとこ苦手で・・ジェットコースターとか本当無理なんです(笑) なんですが、一緒に行ったグローバルビジネスネットワークの紺野さんに「せっかく来たんだからやりなさい!」と強引にやらされる事になりました(笑)

パラセーリングは500バーツでできます。(もっと値切れるかもしれません) 日本に比べたらマリーンスポーツは本当に安いです。

船で沖まで出ます。結構波荒いので船が揺れます。直前までお昼ごはん食べてたので、ちょっと苦しかったです(笑) 沖に行くとパラセーリングをするための場所が設置されています↓

パラセーリング

パラセーリングの準備をします。何か僕が1番目に飛ぶ事になりました・・こ・・・こわい・・・ビビってます(笑)

パタヤ  パラセーリング

準備できたと思ったらいきなり「Run(走れ)」と係の人に言われます(笑)えええええ全然心の準備なしに飛び立たされます。↓めっちゃ引きつってる(笑)

パラセーリング

おおおおおおーめっちゃ気持ちいい!!! 全然高さの恐怖は感じません。とにかく気持ちいいです!

写真で見てもらえるとわかると思いますが、ボートに引っ張られて一周します。5分くらいですかね。体感時間をもっと短く感じるのであっという間に終了してしいます。

パラセーリング

パラセーリング終了後はジョムティエンビーチでくつろぎましたー。夕日もめちゃくちゃキレイで癒されました:)

ジョムティエンビーチ 夕日

いやー高所恐怖症の僕でもできたので誰でも出来ると思いますよ!値段も安いので皆さんも試してみてくださいね。

追記:この後も何度もパラセーリングをやっていますが、高所恐怖症の方でも大丈夫ですよ!最初はドキドキしますけどね(笑)

前回:タイ・パタヤに行ってきました | #ブログ観光大使

次回:タイ・パタヤのコンドミニアムを見てきました | #ブログ観光大使

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>