海外・国内を転々とした僕が2012年に買って良かったものトップ3。

iPhone5

今日で2012年も終わりです。2012年の12/31はバンコクに滞在しています。

今年は本当に移動が多い歳になりました。年間の半分以上を沖縄、海外で過ごしました。今日は移動の多かった僕が選ぶ2012年に買ってよかったものの、まとめを発表します。

2012年に買って良かったもの

第1位 ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ

僕バッグを持ち歩くのが苦手でした。なるべくなら手ぶらで外出したいんですが、中々そういう訳にもいきません。MacやiPad miniに文庫本・充電器、仕事の資料など持ち運ぶものって意外とあるんですよね。

今までしっくり来るバッグがなかったんですけど、遂にめぐりあいました。ひらくPCバッグです。これ何が凄いってバッグに色々詰め込んでも重さを感じないですよね。

タイ・バンコクに一ヶ月間滞在してたのですが、外出時はこれ一つあれば事が足りました。途中カンボジア・香港・マカオに1・2泊の旅行にも行ったのですが、ひらくPCバッグのみで行動しました。

世界を飛び回りのにはスーツケースとこのひらくPCバッグさえあれば問題なしです。間違いなく僕の中では今年ナンバーワンのプロダクトです :)

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ
価格:26,200円(税込、送料別)

第2位 スイムタオル

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル ブルー 85ZT75027
MIZUNO(ミズノ) (2012-06-01)
売り上げランキング: 17,434

海外旅行中は本当に重宝しました。このスイムタオル。海外の激安ホテルではバスタオルがないところもあります。このスイムタオルは小さく折りたためるのでかさばらりません。

ビーチやプールでも本当に使えます。

参考: 海外旅行のマストアイテムに昇格 スイムタオルが良い!

第3位 Simロックフリー iPhone5

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G
アップル
売り上げランキング: 4,094

海外に良く人なら便利なsimフリー端末。僕はiPhoneユーザーなのでSimフリーのiPhone5をバンコクのMBKで購入しました。海外のプリペイドsimカードを購入すれば世界どこでも安価にインターネットに接続する事ができます。

もちろん日本にいる時も使えます。

SimロックフリーのiPhone5をタイ・バンコクで買いました。

さいごに

という事で上記の3つは今年の僕のライフスタイルをさらに便利にしました。旅行が多い人は上の3つ本当におすすめですよ :)

それでは皆さん良いお年を!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>