「ブログ観光大使」プロジェクト無事終了しました。これからについて | ブログ観光大使

ブログ観光大使

11月25日から始まった第1回目の「ブログ観光大使」プロジェクトが12月28日をもって任務完了致しました。

日本からタイにブロガー3名招待して、タイをまわってブログを書いて頂きました。僕は企画者・監督としてブロガーと1ヶ月間とちょっとタイに滞在しました。

「ブログ観光大使」プロジェクト無事終了

良かった事

沢山の人が応援してくれた!

まずはこれに尽きます。本当に沢山の人がTwitter、Facebookそしてブログを通じて応援してくださいました。ブログ観光大使のバナーをブログに設置して応援してくださった皆さんにも改めてここで「ありがとうございました!!」

タイ政府観光局やLivedoorさんが協賛してくださった

「ブログ観光大使」は僕、キャプローグのキャップさん、沖縄の紺野さん3人で企画したプロジェクトです。

企業ではなく、個人ブロガー3人の企画で、ここまで大きい組織が動いてくださったのは本人達も正直びっくりしています。個人ブロガーでもここまで出来きたという事は僕にとって大きな自信になりました。

タイの日系企業も協賛して応援してくださった。

BAR WOOD BALLのとっぴーさん、Auderaさん、anngle™-アングルさん、海外ロケ・撮影コーディネートチーム「タイミカサ」さん、Global Businessさん、バンコクスパ 「バニラ」さん、PERSONNEL CONSULTANT MANPOWERの小田原さん、タイ王国和僑会の谷田貝さんと沢山の日系企業の方たちにも協賛・応援して頂きました。

協賛なしではこのプロジェクトは成功しませんでした。本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。

Thumbnail ブログ観光大使 公式ブログ

http://bta.ldblog.jp/


タイ・タイ人が好きになった。

一ヶ月間バンコクに住んで本当に沢山のタイ人にお会いしました。タイ人の人には幾度と無く助けてもらいました。タイ人は優しいし、マナー良くて大好きになりました。

治安も良くてタイは住みやすいですよ。

参考:タイ・バンコクで生活コストについて。贅沢もできるし、質素に暮らす事もできる。

反省点

1ヶ月間は長すぎたかな。

10日くらいが期間的にベストな気がしました。長すぎるとお祭り感がなくなってしまうので、次からもうちょっと期間短めで集中していきます。

スケジュールを詰めすぎてブログの執筆時間を設けられなかった。

ブロガーの皆さんに観光地を沢山まわって頂けたのは良かったのですが、その分ブログを執筆する時間が設けられなかったので、ブログを書く時間を予め用意しないといけないと思いました。

次のブロガー観光大使プロジェクト

今回のブログ観光大使プロジェクトはタイで行いましたが、この企画は国内・国外で続けていきたいです。外国人のブロガーを日本に招待してブログを書いてもらうというのもやってみたいです。

ブログ観光大使にご興味のある都道府県・企業の方はお問い合わせくださいませ!

それではブログ観光大使本当にお疲れ様でした。最後にご参加頂いたブロガーの@isloopさん、@goryugoさん、@phaさん、そして応援してくださった皆さま本当ありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>