[英語] TwitterやFacebookで良く見かける「atm」は何の略?どういう意味?

atm 英語

こんにちは、@sayobsです。今日はフェイスブックやツイッターで良く見かける「atm」の意味を紹介します。

「atm」は何の略?

「atm」はAt the momentの略で「今」という意味です。

例文:
A君:Hey,Can we talk now?「今話せる?」
B君:No, I’m busy atm(at the moment).「ううん、今は忙しいんだ」

こんな使い方ができます。

※ちなみに銀行にATMは「automated teller machine」の略です。今回のatmとは別物です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>