WordPressで「:)」や「:(」を入力した時に絵文字を表示させない方法

スポンサーリンク

ブログはWordPressのサービスを使っています@sayobsです。

今日「Facebookのメッセージ、コメント欄で使える絵文字」という記事を書いていたのですが、「:)」とか「:(」を入力すると勝手に絵文字に変換されてしまいました。

これを絵文字に自動整形しない方法を紹介します。

WordPress 絵文字を表示させない方法


やり方はとても簡単です。ダッシュボードから「設定」→「投稿設定」

:-) や :-P のような顔文字を画像に変換して表示するの✔を外します。

Smiley
これで絵文字を非表示にできました。TwitterでYATのBLOG@yat8823jpさんに教えて頂きました。ありがとうございます :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>