ブログのコメントシステムをLIVEFYREにしました。使い方を紹介

Livefyre


最近TechCruchがコメントシステムをFacebookからLIVEFYREに以降したという事なので当ブログもしばらくの間LIVEFYREを試してみる事にしました。

フェイスブックコメントを導入すると、スパムや荒しコメントが大幅に減少するんだけど、同時に有益なコメントも減ってしまうという事です。コメント沢山欲しいので、FacebookでもTwitterでもコメントできるLIVEFYREにしてみました。

LIVEFYREの使い方 -WordPress


http://www.livefyre.com/にアクセスします。「Get LIVEFYRE」をクリックしてください↓

Livefyres使い方
Site URLには自分のブログのURL、Platformはお使いのブログサービスを選んで「Sign up」↓

Wordpress
Twitter、Facbeook、googleのうちからサービスを選んでコメントするアカウントでログインします↓

Login
Keep goingをクリックします↓※ちなみにWordPress以外のサービスをお使いの方は自分でHTMLとJavascriptのコードを貼る事になります。

keep going
↓の画面が出ればここでの設定は完了です。今度はWordPressでプラグインをインストールして設定します

Download

WordPressの設定


プラグインの新規追加から「LIVEFYRE」を検索してインストールします↓

Livefyre comment

「confirm your blog configuration with livefyre.com」を選択して、認証します

Confirm
認証が終わると過去のコメントを読みこみます。コメント数が多いと少し時間かかります↓

コメント読み混み
これで完了です。 <?php comments_template(); ?>の部分にLIVEFYREコメントが表示されます。という事でFacebookでもTwitterでもコメントできますので、どしどしコメントしてくださいませ。

※現在はコメントシステムをデフォルトにしていますので、LIVEFYREは使用していません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

37 件のコメント

  • すばらしいブログですね!いつも楽しみに拝見しております:)

  • これは便利そうだ!と思って設定してみたけど、過去コメントが読み込めない;;

  • @ToshiyukiGoto そうなんですよー!場所を移動させようとしてるんですけど、できなくてサポートに問い合わせてるとこです!

  • 今までTwitterアカウントでコメントできても、自分のタイムラインに残せるものがなかったので便利!

  • Post toの選択ボタンは、iPhoneから見えないようですね。

  • すみません テストをさせてください。
    申し訳ありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。