オーストラリアに行くのでインターネット/WiFi接続する方法を調べた

SIMフリー iPhone

明日からオーストラリアはシドニーとメルボルンに1週間ほど行くので、事前に向こうのインターネット事情をリサーチしました。

SimロックフリーのiPhone5とPocket WiFiさらにはGALAXY S II LTE SC-03Dを使う事を想定しています。

オーストラリアでの3大通信キャリア

✔Telstra
✔Optus
✔Vodafone Hutchison Australia

上記の3つがオーストラリアの3大キャリアのようです。シドニーもメルボルンもこの3大キャリアでカバーしているので問題なしです。

僕は妹がシドニーにいて「Optus」を使っているという事なので、現地では「Optus」のプリペイドSimカードを購入しようと思います。

※同じキャリア同士は通話料が無料なので。

Optus プリペイドSim

早速Optusのホームページをリサーチしてみました。iPhone 5用のプリペイドnano simも販売されているようです。4G(LTE)にも対応しているようなので楽しみです。

気なるお値段なんですが、僕は1週間居るので30オーストラリア・ドル(日本円で約2,850円)にしようかと思います。ただし、これだと500MBだけなので、10ドル加算して1GBするべきか・・

テザリング(iPhone自身をWiFi化)も出来るようです。※4G enabled Social Plansのみ。この辺は店員さんと相談してみます。

肝心のSimカードですが、シドニー国際空港にOptusのショップがあるようなので、そこで購入しようと思います。ただ早朝なのでオープンしてなかったらら、シティーのお店で買います。

また実際にショップで購入しましたら、当ブログでレポートします。

追記:2013/02/03 実際に契約してきました↓

オーストラリア・シドニー空港でiPhone5用の「OPTUS」プリペイドSim nanoを購入しました。 | Last Day. jp

参考:Optus Prepaid Offers

Thumbnail SimロックフリーのiPhone5をタイ・バンコクで買いました。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/12/10/bought-sim-locked-free-iphone5-thailand-bangkok


Thumbnail 海外旅行に行く時にEvernoteのオフラインノートに入れている10個の書類。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/11/13/offlinenote-evernote-oversea


Thumbnail [添削]「海外旅行に行く前に覚えておくと便利な英語表現」を直してもっと簡単にした。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/10/21/english-when-you-go-abroad


(Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 16G
アップル
売り上げランキング: 11,761

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>