シドニーからメルボルンにジェットスターで移動しました! | #オーストラリア旅行記

スポンサーリンク

Avaron Airport
本日はシドニーからメルボルンにJet Starで飛びます。1人往復6000円くらいで航空券取れましたー安いですよね。シドニーからメルボルンまでは飛行機で1時間半かかります。

この日もシドニーは悪天候でした・・・メルボルンは晴れてるといいな。

フェリーでダーリングハーバー


家の近くの船乗り場から「ダーリングハーバー」まで向かいます。昨日購入したMy Multi 1があれば無料でフェリーに乗れます。

フェリー
雲行きが怪しいです・・・

シドニー 天気
フェリーですが、船内はWiFiも飛んでます!

フェリー ダーリングハーバー
15分ほどで目的地に到着です↓

ダーリングハーバー
シドニー フェリー
ダーリングハーバー
ダーリングハーバーで飛行機の時間まで少し観光をします。しかし・・・・ここで大雨が・・・バケツをひっくり返したような大雨です・・うぅぅぅ雨宿りします・・・

一向に雨が上がりません(笑) そうこうしているうちに、空港に行く時間になったのでタクシーでシドニー空港まで向かいました。

ちなみに国際線と国内線は空港が少しだけ離れているので、タクシーの運転手さんには「domestic(国内線)」と伝えましょう!

Jetstarはチェックイン楽ですねーセルフチェックなんですがマシーンを使って3分くらいでチェックイン完了です。

jet star
ジェットスター
天気が悪かったので、飛行機が結構揺れました・・僕は飛行機苦手だったので終始ビクビクしてました(笑)

1時間半のフライトを終えてメルボルンに到着です。メルボルンは快晴です!!

Avaron Airport
シドニーの天気が悪かっただけにテンション上がります!

メルボルン
予め泊まる予定のホテルに「どうやってホテルまで行くのが安いですか?」と聞いたところ3人以上だったら、タクシーの方が安いよ!50-60ドルで来れるよとの事だったので、タクシーを使いました・・

しかし・・・僕らが利用したAvaron空港はjet star専用の空港らしく、ホテルのスタッフが言ってたメルボルン空港とは別でした・・・Avaron空港はホテルから結構距離があって結局110ドルもかってしまいました・・

なのでJet Star使う方は気をつけてくださいねー市内までシャトルバスが20ドルであるので、そちらを利用してください :)

今回のホテルはフレイザー プレイス メルボルンです。

フレイザー プレイス メルボルンは4つ星のアパートホテルで短期滞在型のホテルになっています。 キッチンも完備されています。オーストラリアのホテルは無料でWiFiを開放している所が少ないのですが、このホテルは無線LANも無料で使えます。

セキュリティもしっかりしていたので、家族で泊まる方にはおすすめです。レンジやオーブンも備え付けでありました。

Hotel
ホテルで一休みした後はディナーのために街に繰り出しました。天気が良いと気持ち良いですね :)

Il Gambero というイタリアンレストランに行きました!


ピザ↓

ピザ

シーフードパスタ↓

シーフード
なんかのお肉(何の肉だったか失念していまいました)でも美味しかった!

お肉
お腹いっぱいになったのでホテルに戻ってこの日は早目に寝ました。明日は観光します!

オーストラリア旅行をお得にする旅行サイトエクスペディアのクーポンまとめ

次回:メルボルンを観光でセントキルダ ビーチに行ってきた! | オーストラリア旅行記

前回:シドニーに公共機関が1週間乗り放題の「mymulti 1」を買って市内観光 | #オーストラリア旅行記

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>