Facebook 投稿の公開範囲について 特定の人に写真を見せたくない時の設定方法など

スポンサーリンク

フェイスブック 公開範囲
フェイスブックでの投稿公開範囲のお話です。僕はフェイスブックに写真を良く投稿します。

不特定多数の人にみてもらいたい時と自分の一部の親しい友達だけに見せたい場合があります。その場合は投稿毎に公開範囲を変更する事ができます。

公開とは


投稿画面で右下に「公開」と表示されている場合、あなたの投稿は全世界のフェイスブックユーザーが見る事ができます↓

FB 公開
友達だけに見せたい場合は「公開」の所をクリックして「友達」を選びます。「友達の友達」まで見せる事もできます↓

Friend

特定の人だけに見せる/見せない


公開範囲をフィルタリングする事も出来ます。特定のAさんだけに投稿を見せたり、B君だけに投稿を見せない方法もあります。

この場合は公開範囲「カスタム」にします。↓

Facebook 公開 カスタム

「共有範囲」は投稿を見せたい人です。個人名を入れる事もできますし、リストを入れる事もできます。

友達リストはhttps://www.facebook.com/bookmarks/listsから作成できます。

「シェアしない相手」は投稿を見せたくない人です。こちらも個人名かリストで指定できます↓

Custmize
「カスタム」を選択して投稿すれば、↑で設定した通り特定の人には見せないように投稿ができます。

Fb カスタム
PCの方で設定してしまえば、iPhoneやスマホのフェイスブックアプリから投稿する時も公開範囲をカスタムにする事ができます。


FB公開範囲 iPhone
カスタムは何度でも変更可能です。

まとめ


少々ややこしいですが、一度皆さんも投稿する前に公開範囲がどうなってるか確認してください。「公開」になっていると、友達以外の人にもあなたの投稿が見えています。

カスタムの設定は一見複雑ですが、一度設定してしまえば楽ちんです。

それでは楽しいFBライフを :)


Thumbnail 大事!!Facebook 自分の写真が勝手にタグ付けされるのを防ぐ方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2013/02/07/facebook-how-to-avioid-being-tagged


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>