コアラやカンガルーに会いに「Melbourne Zoo(メルボルン動物園)」に行ってきた | #オーストラリア旅行記

スポンサーリンク

カンガルー
オーストラリアといえば「コアラ」と「カンガルー」という事でメルボルン動物園に行ってきました。この日も快晴でした。

メルボルンは本当に街も綺麗で大好きになりました。この日はメルボルン最終日です!

スポンサードリンク

Melbourne Zoo(メルボルン動物園)



宿泊していたホテル「フレイザー プレイス メルボルン」のすぐ前から動物園に近くまで行く無料バスがあったので、それに乗り込みました。

メルボルン観光バス
それでも降車後に動物園まで歩いて20分あったのですが、天気も良かったのでメルボルンの町並みを見ながらMelbourne Zooまで向かいました。

↓はメルボルン大学

メルボルン大学
university of Melborne
教会↓

教会
メルボルン動物園に到着です!平日ですけど、お客さん沢山でした。入園料は大人26.10ドルです。↓

メルボルン動物園
という事で入園しました。まずはは象の親子です

象
続いてトラです。走りまわっていて迫力ありました。

トラ
ハイエナ

ハイエナ
シマウマ

シマウマ
ミーアキャット

ミーアキャット

キリン

キリン
そして待望のカンガルー!!初めてみました!凄いムキムキなんですね(笑)

カンガルー

メルボルン動物園 カンガルー

カンガルー

最後にコアラです!!案の定、寝てて写真は上手く撮影出来ませんでしたが、可愛い!

コアラ

大人になって動物園に行くと楽しいですね。動物の説明文とか全部読んでしまいました(笑) ライオンが昼寝中で観れなかったので、ライオンを近くで見てみたいです。

メルボルン動物園ではカンガルーは柵やオリのないところで見れるので、おすすめです!

次回:シドニーのフィッシュマーケットで新鮮なロブスターと牡蠣を食べてきた! | #オーストラリア旅行記


前回:メルボルンを観光でセントキルダ ビーチに行ってきた! | オーストラリア旅行記

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>