Facebook スマホやiPhoneで何時間前に「ログイン」したかを表示しない方法

スポンサーリンク

iPhone、アンドロイドの「Facebookアプリ」は初期設定のままだと、あなたが何時間前(何分前)ログインしていたかが、友達にわかるようになっています。

フェイスブックに1日中ログインしてて「暇人」である事が、バレるのでログインした時間を非表示にする方法を紹介します。

スポンサードリンク

Facbeook 何時間前に「ログイン」したかを表示しない方法


Facebookアプリの右上にある「人間」アイコンをタップすると友達が何時間前にログインしたかがわかります。(モバイルからアクセスした場合のみ。PCからのログイン時間は表示されません。)

フェイスブック アプリ ログイン時間
それではフェイスブックのログイン情報を非表示にします。左上のメニュ↓

FB online hidden
下までスクロールして「プライバシー設定」↓

プライバシー設定

「アプリとウェブサイト」の設定を編集します。

アプリとウェブサイトを編集
「他のユーザーが使用しているアプリ」の設定を編集します。

フェイスブック
「オンライン状況」のチェックマークを外してください。(デフォルトは✔がついています。)

オンライン状況
これで友達にあなたのオンライン状況が非表示になりました。これで思う存分誰にも知られずにFacebookに1日中にオンラインでいれますね(笑)


追記:現在フェイスブックの仕様が変わり、何時間前に「ログイン」したかを非表示にする方法はないようです。
非表示にできるようになりましたら、こちらに追記致します。


スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>