死ぬまでに行きたい沖縄県宮古島にある日本で1番美しい海「与那覇前浜ビーチ」

スポンサーリンク

那覇前浜ビーチ 砂浜
世界最大級の旅行口コミサイト「TripAdvisor」が2013年度版の日本のベストビーチ ベスト10を発表しました。

その中の栄えある第1位に輝いた沖縄県・宮古島にある「与那覇前浜ビーチ」に行って来ました。

与那覇前浜ビーチ


海と言えば沖縄です。宮古島の海は半端ないと聞いていましたが、ここまでとは正直思っていませんでした。沖縄本島にも綺麗な海はありますが、宮古島の与那覇前浜ビーチの砂浜はレベルが違いました。

白浜です。真っ白なパウダー状の砂。手でもっても、手の間からこぼれ落ちていきます。海の奥に写っているのは、来間島まで続く「来間大橋」です。

宮古島
海はエメラルドグリーンです。海を見た瞬間、絶句しました。

宮古島 海
波もゆるやかです。1日中ここに座って居ても、飽きないと思います・・・それくらい圧倒的な美しさ。

与那覇
宮古島空港へ着陸する飛行機も「与那覇前浜ビーチ」から、至近距離で見れます。これまた素敵な眺めです。

飛行機も気持ちよさそうに海の上を通過していきました。

与那覇前浜ビーチ 飛行機
「与那覇前浜ビーチ」は7kmの長い白浜が続いています。この素晴らしい景観を眺めながらする散歩は格別です。ここだけ時が止まったかのような錯覚さえ覚えます。

海
「与那覇前浜ビーチ」もう1つ素敵なのは夕暮れ時です。夕日もとても綺麗なんです。海の目の前にはホテル「宮古島東急リゾート」があります。次回はここからサンセットを見たいです。

「与那覇前浜ビーチ」サンセット
「与那覇前浜ビーチ」はトリップアドバイザーによる、「日本のベストビーチ」で2010年、11年と1位でしたが、2012年には一度2位に転落しています。今年再び王座の位を奪還しました。

名称 与那覇前浜ビーチ
住所 沖縄県宮古島市下地与那覇
TEL 0980-76-6001
地図 Google Map

撮影で使用したカメラ↓

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 238

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>