【沖縄県・観光】南風原町で「カボチャそば」と「津嘉山ロール」を食べて来ました!

「津嘉山ロール」

ハイサイ、3月上旬ですが沖縄はTシャツでも大丈夫なくらい暖かいです。

南風原町の「公衆WiFiサービス」と「南風原町観光なび」アプリを体験した後は、南風原町にあるレストラン「しぐれ」で「カボチャそば」、その後デザートにケーキ店「DUO」で「津嘉山ロール」を食べて来ました。

レストラン「しぐれ」

まずは南風原町の特産である「カボチャ」で作られた「沖縄そば」があるという事でレストラン「しぐれ」に行ってきました。

しぐれ 南風原町

レストラン しぐれ

こちらが「ランチメニュー」です。しかし、「カボチャそば」の記述がありません。あれ・・・・なんでだろう・・・

メニュー

店員さんを呼んで「カボチャそば」ありますか?と聞いてみるとあります!との事なので、注文しました!この「カボチャそば」は裏メニューのようです・・・。

待つこと数分で「カボチャそば」が来ました!!普通の「沖縄そば」とは見た目も少し違いますね!

カボチャそば

「カボチャ」の天ぷらが入ってます!結構大きい!!

カボチャ 天ぷら

麺もカボチャが入ってるので、カボチャ色してますねー :) 麺の歯ごたえなんですが、普通の麺とは違いモチモチしてます。

カボチャそば

コーレーグス(島唐辛子)を少し入れて食べると一層美味しいです!

コーレーグース

この「カボチャそば」これだけ具も入って、500円です!!!ワンコインで食べれちゃいます。ちょっと変わった沖縄そばが食べたい人に、おすすめです!裏メニューなので、店員さんに「カボチャそば」くださいと伝えてくださいね :)

店名 しぐれ
住所 沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1607
TEL 098-889-4091

DUOの津嘉山ロール

「カボチャそば」でお腹を満たした後はデザートです。目当ては「しぐれ」からすぐ近くにある「DUO」の「津嘉山ロール」です。

DUO

DUOケーキ

左が「津嘉山ロール」で、右にあるのが「具志頭ロール」になります。津嘉山ロールは、南風原町の特産である「カボチャ」をピューレにして、生地にいれて焼きあげています。

「具志頭ロール」は、紅芋を入れています。色合いが良いですね :) 価格:1ロール1,260円/1カット320円(津嘉山ロール、具志頭ロール)

「具志頭ロール」

津嘉山かぼちゃのモンブラン。こちらは「カボチャ」の味が濃厚です。330円です。コーヒー良く合いますねー♪

津嘉山かぼちゃのモンブラン

店名 DUO
住所 南風原町津嘉山1597-3
TEL 098-888-3678

この日は「ふぇーばる物産展」でも沢山食べたので、もうお腹がいっぱいでこれ以上食べれません(笑)

那覇のお隣の町、「南風原町」是非皆さんも観光で行ってみてください :) まだまだ観光客も少ないので、きっとディープな沖縄が楽しめますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>