【海外旅行】長時間快適に飛行機に乗るために機内に持ちこんだら便利なアイテムリストを紹介

飛行機

年間数十回飛行機に乗ります。短いフライトから長時間のフライトまで様々です。最近はLCC(格安航空会社)も増えてきて、気軽に飛行機で出かけられるようになりましたが、機内は狭く中々快適に過ごすのは大変です。

今日は僕が機内に持ち込んでいる便利なアイテムを紹介します。※ハワイに行った時に実際にもっていったグッズです。

マスク

のどぬ~る ぬれマスク ハーブの香り 就寝用
小林製薬
売り上げランキング: 2,204

マスクは絶対必要!以前飛行機で隣の人がずっとゴホゴホ咳してて、翌日風邪がうつってしまいました。

長時間のフライトだと、隣の人とずっと近距離にいるのでマスクは必須です。機内は乾燥してるので、湿ったマスクがおすすめです。

耳栓

サイレンシア レギュラー
DKSHジャパン
売り上げランキング: 184

飛行機のエンジン音って結構うるさいんですよね。なので耳栓が必要です。寝る時や本を読んでいる時に耳栓を使っています。

常備薬

僕は頭痛持ちなので、頭痛薬を必ず持ち歩いています。痛み止めくらいだったら、キャビンアテンダントさんが持ってる場合ありますが、特殊な薬はないので機内に持ち込みましょう。

エアーピロー

エコノミーシートは狭いです。LCCになるともっと狭いです。長時間のフライトで眠りたい場合は、エアーピロー(枕)を持参しましょう。空気を抜いて折りたためるタイプが荷物もかさばらくて、おすすめです。

スリッパ

ずっと靴を履いてると疲れるので、飛行機に乗ったら自分用のスリッパに履き替えます。長時間のフライトだとトイレに立つ事もあると思います。その度に靴を履くのも大変ですよね。

(航空会社によっては用意してあるところもあります)

アイマスク

アイマスクがあった方が寝やすい人は使いましょう。現地の時間と合わせて寝ると時差ぼけに対応できますよ!

タブレットPC

大手の航空会社では、座席前にモニターがあって映画鑑賞できますが、LCCは何もないので僕はiPad miniに映画をダウンロードして観ています。(iTunesでダウンロードしたものは、視聴期限あるので気をつけてください)

さいごに

上記で紹介したリストを予め準備しておくと空の旅がより快適になるでしょう。他にも、おすすめのアイテムがあったら、コメント欄で教えてください :)

海外旅行保険におすすめのクレジットカードも合わせてチェックでしてください:)

Thumbnail 海外旅行に行く時にEvernoteのオフラインノートに入れている10個の書類。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/11/13/offlinenote-evernote-oversea


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>