DMM英会話 レッスンで失敗しないために、心がけたい4つの事

スポンサーリンク

Dmm英会話

キャンペーン中の月額料金980円のスカイプ・オンラインDMM英会話の無料体験レッスンコースを受講して、早速会員登録をしました。

何回かレッスンを受けて、レッスンに失敗しないために心がけた方が良い事について書きたいと思います :)

1.フリートークと早口言葉は避ける


レッスンを特にリクエスト無しで予約すると、大体の場合フリートークか、早口言葉(Tongue Twister)の練習になります。

フリートークや早口言葉の練習が悪いとは言いませんが、英会話が劇的に上達するかと言われるとNOです。フリートークの場合、毎回話題が同じになる可能性が高いです。(フリートークの例:どこに住んでるの?家族構成は?仕事は?趣味は?
)

2.じゃあ、どんなレッスンが理想的なの?


予め勉強したい分野を決めて、それについて議論する。DMM英会話では、興味別教材(キッズ、旅行、ビジネス、発音)を無料でPDFとして配布しています。先生も、教材には慣れているので、この中から選んでレッスンを受講するのも良いかもしれません。

僕の場合は気になる(興味のある)ニュースについて、先生と議論しています。CNN.comから興味あるニュースをピックするのがおすすめです。

レッスン前にニュースについて、リサーチしておくと議論が盛り上がります。25分間という短い時間を有効に使いましょう。

3.わからない単語があったら、聞き返す。


講師が話している内容の意味が理解できなかったら、必ず聞き返すか「わかりません」と言いましょう。英会話でつい知ったかぶりをしてしまう事ありませんか。

せっかくマンツーマンでレッスンを受けているんですから、わからない事はどんどん聞きましょう。先生は沢山の英会話初心者を相手にしています。あなたがわからなくても何とも思いません。

DMM英会話ではレベルが上級になると、結構難しい単語を先生がバンバン使ってきます。わからない英単語はすぐにメモして、その日のうちに覚えてしまいましょう。


4.相性の合う先生を早く見つける


良い先生の出会い方については、改めて詳細記事を書く予定です。早目に相性の合う講師を見つけるとレッスンも楽しくなり英会話も上達すると思います。

先生のプロフィールと動画を観れますので、まずはそれらをチェックして予約しましょう。僕も何人か別の先生のレッスンを受けましたが、先生によってテンションや教えて方が全然違います。

当たり前の事ですけどね・・・


さいごに


5月末までとはいえ、やはり月額980円で毎日英語に触れられるのはコスパ良いですよね。DMM英会話はスカイプを使ったレッスンなので、場所にも囚われる事ががないので移動が多い僕には向いています。

レッスンはスマホやiPhone、iPadそしてPCで受ける事ができます。

他の外国語も受講できるようになると良いなぁ。


▼DMM英会話登録30分後に無料体験レッスンができます▼



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>