【旅行】LCC(格安航空会社)9社の空席をまとめて検索できるLCCjpが便利だ!

スポンサーリンク

LCC 比較検索

最近LCC(格安航空会社)が日本国内でも盛り上がりを見せてきました。成田-福岡間が片道当たり3,000円以下の激安のプロモーションチケットも良く見かけるようになりました。

エアアジアやジェットスターなど国内には数社LCCが運航しています。1つ1つのサイトに行って、「どこの航空会社が1番お得だろう?」と確かめるのは面倒ですよね?そんな時便利なのが今日紹介するLCCjpです。

LCCまとめて検索

LCCjpは国内発着のLCC9社を一括まとめて検索する事ができます。どこの航空会社を使うのが安いのか一目瞭然です。

それでは実際に検索してみます。関空(出発)-福岡(到着)の便を見てみましょう。出発日をカレンダーから選択します。

Lccjp

検索ボタンをクリックすると一瞬で関空-福岡路線を就航している各社航空券の価格がまとめて表示されます。サイトスピードが速いのは良いです!

PeachとJet Starが就航しています。3590円(片道運賃)からチケットがありますね。安い!!大手航空会社とは2倍くらい差がありそうです。

クリックすると、航空会社のホームページにジャンプするので、そこからチケットを購入する事ができます。国内ではではなく、香港、韓国、シンガポール行きの航空券も検索できます。

LCC 比較検索

成田 – 札幌便を見てみます。空席がない場合は「✕空席なし」と表示されます。↓みてわかる通りLCCでも価格差が結構ありますね。早朝がやっぱり安いですね。

チケットは前日、翌日の分も簡単に確認できるような作りになっています。

札幌 LCC

さいごに

LCCの航空券をまとめて検索できるサイトを探していたので助かりますね。日本でもLCCがより盛り上がって行くことを期待します。安い海外航空券を探す時は「SkyScanner」を使っています。

参考:LCC(格安航空会社)の空席路線・航空券をまとめて検索 – LLCjp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>