通勤中におすすめ 海外ニュースを英語音声で聞けるアプリ「Umano」が素敵

スポンサーリンク

umano
僕は毎朝散歩しているんですが、最近は専らこの「Umano」で海外ニュースを聞いています。

ニューヨーク・タイムズやBBCニュース、テクノロジー系ではMashableやTechCrunch、Lifehackerなどの大手メディアのニュースが音声で聞けます!!

「Umano」で英語情報シャワーを。


Umano: News Read to You
無料
(2013.03.15時点)
 iTunes で見る
SoThree, Inc.
posted with ポチレバ

iPhoneとAndroidでアプリがリリースされています。しかも無料です。

しかも、ニュースの読み上げは機械が行ってるのではなく、プロの声優が音読しているのでアクセントも綺麗で聞き取りやすいです!リスニングの勉強にもなりますね。興味のあるカテゴリから、ニュースをピックアップして聞いています。

Umano app
再生はバックグラウンドで出来るので、他の作業をしながらでも音声は聴けます。毎日使うアプリに昇格したので、iPhone5のホーム画面アプリに置きました。

僕は飛行機に良く乗るのですが、「Umano」はプレイリストを予めダウンロード出来るのでオフラインでもニュースを聴く事ができます。※Android版はダウンロードに対応していません。

お気に入りの記事はEvernoteに保存する事もできます。

通勤中や車の運転中にいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>