DMM英会話 自分に合った先生を選ぶ3つのポイント

Dmmeikaiwa

月額980円のDMM英会話レッスンにも大分慣れてきました。スカイプを使ったオンライン英会話なので、どうしても対面とは違い自分に合った先生を見つけるのに苦労する人も多いでしょう。

色々な講師のレッスンを受講してみて、自分に合った先生を見つけ出すポイントを3つ紹介します。

1.プロフィールの詳細検索を駆使する

レッスンのたびに「予約・講師検索」から先生を予約する必要があります。自分に合った先生を探すには、「詳細検索」がおすすめです。

詳細検索

タイプにある「「英会話講師歴3年以上」にチェックを入れると、英会話を3年以上教えている講師のみが表示されます。

但し、皆さん考える事は同じようで「「英会話講師歴3年以上」の先生達はやはり人気が高いですね。予約済みになっている講師でいっぱいです。

DMM英会話 先生

それでもまだ空きのある時間もあるので、時間の合う人は夕方や夜間にレッスンを受講するのが、おすすめです。

YouTube動画を観よう!

DMM英会話では先生の紹介動画が観れます。講師はどんな風に英語を話すのか、動画でみればわかります。

「フレンドリーか、早口すぎないか、発音に訛りはないか。自分にとって聴きやすい英語か。」など自分に合う先生か見極めながら見ると良いでしょう。

http://www.youtube.com/v/gac2eZSQP1c?hl=ja_JP&version=3

スタッフのコメントが重要

先生のプロフィール欄に「スタッフコメント」があります。ここを読むのもおすすめです。例えば人気のCes(セス)先生の「スタッフコメント」を見てみます。

DMM英会話 Ces

きれいなブリテッシュイングリッシュを話すセス先生です。幼少期よりアフリカやアメリカに住んでおり、大学はアメリカの大学を卒業しています。

卒業後は、英会話講師としてアメリカで働いており、大学院を目指す多国籍の生徒にアカデミック英語を教えていました。

海外の知見も広く、様々な国籍の方と出会ってきたので、幅広い分野のことについて話すことが出来きます。英語で色んなことをデスカッションをしたいという方に、お勧めの先生です!

Ces先生は英語圏で生活していて、大学も米国で卒業しているのでネイティブに限りなく近い事がスタッフコメントからもわかりますね。YouTube動画を観ても綺麗な英語で話してますよね。講師歴も11年と言っていて、自信たっぷりなのがうかがえます。

Av(アブ)先生は僕が先日レッスンを受講した講師ですが、ロシアで英会話講師をしてた事もあり外国人に英語を教える事には慣れています。

スタッフコメントを読んでいたので、フランス語が話せるんですか?という話で盛り上がりました!

Av先生

さいごに

なるべく早い段階で自分に合った先生を見つけると、英会話も早く上達します。レッスンの予約をする前に講師のプロフィールをきちんと読んでから、予約をすると良いと思います。

▼DMM英会話登録30分後に無料体験レッスンができます▼



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>