Facebook 自分と友達の過去の投稿を検索できるアプリ「Search Posts」が便利

スポンサーリンク

Lifehackerで紹介されていたフェイスブックアプリ「Search Posts」を使ってみました。このアプリは過去の友達と自分の投稿を検索できる便利なアプリです。

ちょうど先日調べたい事あったので、このアプリのお陰で助かりました。

Facebookおすすめアプリ「Search Posts」

Search Posts←からアプリに移動します。

Search posts

検索したいキーワードを入力します。「バンコク」で検索しました。

検索したキーワードはハイライトされます。☆をクリックすると、投稿を保存する事ができます。

自分のウォールだけじゃなく、友達のウォールも探せるの良いですね。

FB アプリ

詳細検索もできます。期間の選択やリンク付きの投稿のみを検索したりできます。便利ですね。

詳細検索

まとめ

使っていて、気になる点が2点あります。2年以上前の投稿は検索できないようです。もう1つは検索のスピードが少し遅いところです。

それ以外の機能については満足です。初期の頃の投稿まで検索できたら便利ですね。

ちなみにTwitterで過去の投稿は「Twilog」というサービスを使っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>