【処分無料】古いブラウン管型モニターPCも引き取ってくれる「パソコンファーム」に行ってきた。

スポンサーリンク

パソコン・家電無料処分
皆さんも家に古くなって使わなくなったPCや家電が眠っていませんか?古いものだと処分に困ります。古いブラウン管型モニターPCなどはリサイクルマークが無いと処分に3,150円かかります。

古くなったパソコンを無料で処分してくる「パソコンファーム」をツイッターで教えてもらったので、早速持っていってみました!

パソコンファーム


パソコンファームでPCを処分してもらう方法は3つあります。「直接持ち込む」、「パソコンファームにPCを送る」、「訪問回収してもらう」。直接持ち込む以外は有料でのサービスになりますが、6月20日までキャンペーン中で対象商品があれば送料無料でPCを送る事ができます。

僕は自宅から割りと近くに「パソコンファーム」があったので、車で運びました。

営業時間は10:00〜18:00になります。休日は周辺道路が混雑するので平日が良いそうです。

到着すると何名かPCを直接持ち込んでいるお客さんが居ました。

パソコンファーム
今回僕が持ち込んだPC達はこちら↓

梱包の必要はありません。

ブラウン管Pc
プリンターなんかもあります。ブラウン管型モニターは処分してくれないショップも多いので嬉しいです。

IMG 1916
5分程度で受け渡しが終わります。最後に名前・住所・電話番号・譲渡証明書にサインしたら完了です。

パソコンファーム

サービスで缶コーヒーまで頂けました。処分にとても困っていたので、肩の荷が下りました :)

参考:パソコン処分、パソコン廃棄、パソコン回収、データ消去を無料で行うパソコンファーム

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>