【沖縄生活】セブンイレブン以外のコンビニで書類をプリントアウトする方法

ネットワークプリントサービス

沖縄に引っ越してきて早いこと2週間が経ちます。

書類をプリントアウトする時いつもはセブンイレブンの「ネットプリント」を使っていたのですが、沖縄県にはセブンイレブンがありません。

近くにローソンがあったので、ローソンで書類をプリントアウトしてみました。

ローソンでプリントアウトする方法

シャープのネットワークプリントサービスを利用しました。簡単にプリントアウトできましたよ。

サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソンに対応しています。

ネットワークプリントサービス コンビニ

Office文章(Word,Excel,PowerPoint®)やPDFファイル、JPEGファイルの画像をプリントできます。

会員登録を済ませたら、ウェブ上で書類のアップロードをします。これも簡単です。

Uploard

アップロード

アップロードして登録すると、メールが登録番号と一緒に送られてきます。

あとは近くのローソンに行って、登録番号を入力すれば簡単にプリントアウトする事ができました。

Lawson

USBやSDカードに書類を入れて、プリントアウトする事も可能です。

料金は白黒で1枚20円でした。

またスキャンサービスもやっているので、書類をUSBに取り込む事もできます。僕は両方試しましたよ :)

今までセブンイレブンのネットプリントしか知りませんでしが、ネットワークプリントサービスは色々なコンビニに対応しているので、便利ですね :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>