僕の大好きなチャンネル登録数900万のYouTuber: Ryan Higa(ライアン・ヒガ)に会ってきた!!

スポンサーリンク

Ryan

Ryanに会って2時間以上が経過しましたけど、未だに興奮が冷めません。もう夕方だというのに今日はご飯を食べるのも忘れていました。

僕がアメリカの大学に通ってる時から、ずっとファンだったアメリカのYouTuberに今日やっと会う事ができました!

Ryan Higaとは?

ハワイ出身の日系アメリカ人です。1990年生まれの23歳。祖先は沖縄出身。沖縄には比嘉という苗字がとても多いです。

YouTubeのチャンネル登録数は900万以上あり、現在は世界で5番目に多いチャンネル登録だそうです。一度は世界1にもなった事があります。

900万ですよ。900万。神奈川県の人口が約900万なので、県民全員が彼のYouTubeを観ているという計算になります。

何故YouTubeに動画を?

暇だった高校の夏休みと友達のSean Fujiyoshiらと動画を撮って、たまたまYouTubeに動画をアップロードしたら、再生回数、コメントがどんどん付いていったそうです。

それから「how to be ninja(忍者になる方法)」や「how to be gangstar(ギャングスターになる方法)」の動画で人気が大爆発します。

後にYouTubeでいくつかのショートフィルムを公開し、カリフォルニア州とハワイ州でも限定公開されました。

Ryan’s meet and greet event

2013/07/12にRyanのRyan’s meet and greet event(ライアンのミートアップイベント)が開催されるという事で六本木ヒルズ29階にある「YouTube Space Tokyo」に行ってきました。

YouTube Space Tokyo

到着してみると参加者の年齢層が若すぎて泣きそうになりました(笑)英語のみの募集だったので、インターナショナルスクール出身の女子中学生・女子高生ばかりでした。

男性は5人くらいしか居なかったです。たぶん29歳の僕は最年長(汗)

初めてYouTube Spaceに入りましたけど、綺麗でカッコイイです!

Ryan’s meet and greet event

YouTubeの担当者から本日のイベントの案内がありました。

Ryan’s meet and greet event

間もなくしてRyanとSean Fujiyoshiの入場です。「きゃーーーー」と黄色い声援が半端なかったです!!

Ryan Higa tokyo

RyanとSeanが話し始めます。

Ryan「みんな英語話せるの?通訳は必要ですか??」

みんな「英語話せます!!日本語の通訳はいらないですー!」

Ryan「なんで皆英語わかるんだよ・・不思議(笑)」

という事でイベントは通訳なしの英語オンリーで。

Ryan

Ryan「みんなは今日どこから来たの?この辺に住んでるの?」

みんな「そうだよー!」

僕は沖縄から来たので、ここぞとばかりに「沖縄から来たよー」と叫びました(笑)

すると僕を見つけたRyanは「ははーだからそんな色黒なんだねー」と言ってくれました(笑)

イベントの前半はQ&Aです。参加者の質問をRyanが答えていく形式です。みんな積極的です。質問が途絶える事がありませでした。

今までで1番面白かったエピソード

YouTubeで有名になって今まで1番面白かったエピソードはなんですか?

Ryan「街中ですか?それならラスベガスに引っ越してきて間もない頃に、12歳くらいの女の子が近寄ってきて”ハグ”していい?と聞かれたので、”もちろん!”と答えたら10分間ずっとハグされた事かなー」

相手が純粋だったので、10分間何もできなかったそうです(笑)会場も大爆笑でした。

ライアン・ヒガ

Ryan

質問タイムの後は撮影会がありました。他の方が写真撮っている間に軽食の差し入れも。

google サンドイッチ

コーラ

僕の順番になりました。沖縄にも是非来てくださいと伝えました。ライアンは僕らのルーツの沖縄、必ず行きます!との事でした。

Ryan sean ray matayoshi

軽食食べていると、色々な子から「沖縄から来たのー?」と話しかけてもらいました。なんだか層が若すぎて、本当に歳をとった感じしましたよ・・(汗)

↓話しかけてくれた他の参加者の方

参加者

Ryanが東京に居る事を知ったのは昨日、そして昨夜東京に帰ってきて、まさか本当にRyanに会えるとは。いつか本当にライアンを自分のイベントに呼びたいなー!

Ryan HigaのYouTubeチャンネは→http://www.youtube.com/user/nigahiga

2013/07/11もイベントをやってたようです→「YouTube Space Tokyo ゲストスピーカーイベントで世界トップクラスのYouTuberの話を聞いてきたのでシェアします | Someya Masatoshi.jp

こちらも合わせてどうぞ↓

僕がチャンネル登録している注目株のYouTuber7人 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>