【写真あり】Twitter Japan株式会社に行ってきた。

ツイッター日本法人

追記:こちらは古いオフィスです。Twitter Japanは東京都中央区に新しいオフィスを開設しました。

こんにちは、またよし れい(@sayobs)です。Twitter Japan株式会社に行ってきました!

いやー米国IT企業は居心地良いですね。少しだけ見学するつもりが、1時間以上居座ってしまいました・・Tさん申し訳ございません。

ツイッターなう

都内某所にあるツイッターさんに遊び行ってきました。エントランスです。インターホンを鳴らして今回案内をして頂いたTさんを呼びます。

twitter Japan株式会社

待合ルームにあったiPadにはツイッターのエンジニアが作ったカッチョイイUIのアプリがありました。アプリとしてはリリースされてないようですが、めちゃくちゃカッコ良かった・・・

ツイッター日本法人

入り口付近にある会議室です。会議室は鳥の名前が付与されています。可愛いです。

twitter 日本法人

ツイッター

会議室の中です。ホワイトボードとモニターがあります。

ツイッター会議室

会議室にあった、トトロの絵です。これよーく見てみるとツイッターの鳥と同じ形になってます。わかりますかね?

ツイッター トトロ

他にも会議室が沢山ありました。

twitter meeting room japan

こちらはhiyodori(ヒヨドリ)の会議室です。

hiyodori

鳥もちゃんとhiyodoriのロゴになってます。

hiyodori

部屋の中の備品にもツイッターの象徴である鳥が居ます。遊び心があって良いですよね!

ツイッター

こっちの部屋はkohnotori(コウノトリ)。

kohnotori

壁には世界を賑わせたニュースがツイートと共にポスターになっていました。

ニュース

こちらはコミュスペースです。社員さん同士がお話したり、くつろいだり出来る場所です。とっても、開放感ありますね。

ちなみに部屋の名前は「yakitori」です。

ツイート 休憩室

ツイート

ソファーも良い感じです。

ソファ

フリーランチはないそうですが、お菓子やコーヒーにソフトドリンクは飲み放題だそうです。羨ましいーーー

コーヒー

ツイッター福利厚生

軽食

お菓子

カロリーメイト

ベビースター

マグカップもツイッターの鳥がいます。これ欲しい・・

ツイッターマグカップ

壁際には何やらある・・

ツイッター

近付いてみると、やっぱり鳥が居る(笑)

ツイッター

さいごに

米国のIT企業って感じですね。アメリカにあるAppleにも遊びに行った事があるのですが、働いてる人みなさんが楽しんで働いてるのがわかります。

Facebookも日本にオフィスあるようなので遊びに行ってみたいなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>