【マニラ】ニノイ・アキノ国際空港周辺10分のホテル「Nichols Airport Hotel 」に泊まってきました。

nicholas airport hotel room

成田空港から無事にニノイ・アキノ国際空港に到着しました。お客さんをフィリピンのお客さんの所まで無事送り届けました。

僕はというと翌日からマレーシアのクアラルンプールに向かいます。朝6時代の便なので空港周辺のホテル「ニコルス エアポート ホテル」に宿泊する事にしました。(マニラのパサイというエリアにあります)

Nichols Airport Hotel

空港を出ると黄色のメータータクシーが居ますので、ホテルまでお願いします。 「Nichols Airport Hotel 」と言ったら、すぐにわかってくれました。

10分くらいで着きます。黄色のタクシー以外はボッタクリにあう可能性高いらしいので、くれぐれもお気をつけください。黄色のタクシーでもボッタクる人も居ますが(笑)

ニコルス エアポート ホテル料金

約4500円になります。2人で泊まれば半分。Family Room4は4人で泊まる事ができて、そうすると1人頭1600円になります。

料金なんですが、1人で泊まると割高ですが、空港から近いのし、僕自身初めてのマニラで土地勘がないので、泊まる事にしました。

部屋は広めです。クイーンサイズのベッドで寝心地良かったです。空調もバッチリです。

nicholas airport hotel room

シャワールームとトイレはボロいですけど、フィリピンのホテルという事を考慮すればこんなもんですよね。

シャワー nicholas hotel

シャンプー、ボディーソープはありますが、髭剃り・歯ブラシはありません

nicholas airport hotel toilet

スパ、レストランと屋上にバーがあります。WiFiも無料で使えます。(部屋ではWiFiは使えませんと言われたのですが、僕の部屋でWiFi使えました。5Fです。)

レストラン バー

ご飯はホテル近辺で食べる事にしました。近くにセブンイレブンもあるので立地的には良いです。

フィリピンのご飯はまずいと聞いていたのですが、ここで食べたご飯はとても美味しかったです。

↓で50ペソです。日本円で150円くらいですかね。

フィリピン 料理

街は戦後の日本のような雰囲気ありました。ただこの辺治安が良いのかわからないので、夜は1人で出歩かないほうが良いかもしれません。僕は現地の人にもフィリピン人と2回も間違われました(笑)

パサイ

朝は5時にチェックアウトしてニノイ・アキノ国際空港まで行く必要があります。タクシー居るかなーと心配して居たのですが、空港周辺という事もありタクシーはそこら中にいました。

という事で深夜にマニラに到着予定で空港周辺のホテルを探している方にはオススメのホテルです。

Nichols Airport Hotel をエクスペディアで予約

こちらも合わせてどうぞ↓

2012年マレーシア・シンガポール旅行記 マリーナ・ベイ・サンズに泊まって屋上のプールで泳いできたよ! | Last Day. jp

コメント

  1. きよ より:

    いつもパサイの近くに滞在してバスに乗ってあちこち地方に行くのも楽で楽しいです。
    空気もよく物価も安くなるのでおすすめです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>