iPhoneの保証期間を調べる方法 | 海外で購入したiPhoneでも安心。

iphone保証期間

iPhoneは買ってから1年間の保証期間があります。(AppleCareに入れば2年間)

僕のiPhone5はタイの携帯屋さんで買ったので、保証期間をきちんと確認していませんでした。

ライフハッカーで保証期間の確認方法が紹介されていたので試してみました。Appleのウェブサイトで簡単に調べられます。

iPhoneの保証期間を調べる方法

「設定」→「一般」→「情報」でiPhoneのシリアル番号を調べる事ができます。

僕のはシンガポール版のiPhone5です。

Iphone5

アップルサポートにアクセスして、シリアル番号を入力します。

Hosyo

修理および修理サービスの保証範囲:有効となってます。有効期限 (推定):2013年11月13日とありますので、もう少し保証期間がありますね。

Applecare

長いこと「調べないとー」と思ってたのですが、こんなに簡単に調べる事ができました。先日iPhoneの調子が悪くて、銀座のApple Storeに持って行きましたけど保証の切れる11月までに又調子が悪かったから保証期間あるうちにジーニアスバーに行こうと思います。

次期iPhoneを買った時も保証期間忘れないようにしないと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>