ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1にあるプライオリティパスが使えるラウンジ「PAGSS」

スポンサーリンク

ニノイ・アキノ国際空港  ラウンジ
フィリピン最終日です。マニラ(ニノイ・アキノ国際空港)のターミナル1からJALで成田空港まで帰ります。

ニノイ・アキノ国際空港はプライオリティパスが使えるラウンジはターミナル1にしかありません。(全部でターミナルは4つあります。)

pagstop lounge


荷物検査・イミグレーション(出国審査)を終えて免税店と通ると階段が見えて来ます。

この階段を上がった4階になります。ゲートから結構遠い場合もあるので、搭乗時間に気をつけてくださいね。

マニラ 空港
マッサージの勧誘結構あります(笑)振り切ってラウンジに向かいます。 営業時間:8:00-22:00

ラウンジ ニノイ・アキノ
楽天プレミアムカードに無料で付帯する「プライオリティパス」と航空券をカウンターで提出して入場します。

他の空港のラウンジに比べると小じんまりとしています。

プライオリティパス マニラ
もちろん軽食もあります。サンドイッチ。

サンドイッチ
ソフトドリンク・アルコールも無料で呑めますよ。

ラウンジ ソフトドリンク
新聞や雑誌も読めます。

新聞
無料WiFiもあります。電源もありますので、出発前までラウンジでくつろぐ事ができます。

ラウンジ「PAGSS」は窓から飛行機を眺める事ができます。

飛行機

さいごに


[-楽天プレミアムカード-]は海外旅行にマストアイテムです。海外旅行保険もついてるし、空港のラウンジが使えるプライオリティパスも無料で付いてますから :)

フィリピンのニノイ・アキノ国際空港は今回初めての利用でしたが、スタッフはこちらが日本人だとわかると「社長ー社長」と呼ばれて面倒なので、パスポートはあまり出さないようにしてました(笑)

以上@sayobs(またよし れい)でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>