すげー!Facebookの新しいページインサイトから「ファンがオンライン時間帯」がわかるように!

スポンサーリンク

先日よりフェイスブックページのインサイト(ページ解析ツール)が使えるようになりました。ずっと紹介しようと思ってたんですけど、新しいページインサイトは、めちゃくちゃ使えます。

色々な機能が追加されてるんですけど、今日は新しい追加された「ファンのオンライン時間帯」について紹介します。もちろん全て無料で使えます。

Facebookページ使っている方は全員チェックした方が良いですよ。

Facebook 新しいページインサイト



初めて使う方は「新しいページインサイトを試す」から利用できます。既に使っている方は「新しいページサイトをチェック」をクリック↓

Facebookページ 解析
「投稿」タブ↓

Touko
「ファンがオンライン時間帯」- これで「あなた」のフェイスブックページに「いいね!」をした人がオンラインになっている時間帯がわかります。

僕のページの場合は正午と夜にオンラインユーザーが多いという事がわかります。つまりは、僕の場合FBページにはお昼か夜には投稿するのがベストという事ですね!!

これファンの年齢層や職業によっても変わってくると思うので、他のページの「ファンがオンライン時間帯」も見てみたいので、皆さんのも教えてください(笑)

ファンがオンライン時間帯
さらに「最も効果的な投稿のタイプ」というのも新しいインサイトは教えてくれます!「ステータス」、「動画」、「リンク」、「写真」のタイプから、どの投稿がどれだけの人にリーチしてるかが、わかります。

これも便利ですねー。動画も最近は良くいいね!やコメントが付く傾向にあります。

最も効果的な投稿のタイプ

新しいインサイトはちょーパワフル


今日紹介したのは、ほんの一部の機能に過ぎません。当ブログでもインサイトの機能をちょこちょこ紹介していきたいと思います。

それでは皆さんも新しいインサイト試してみてくださいね!それでは!またよし れい(@sayobs)でした!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>