バンコク スワナプーム空港でTrue Move Hの旅行者向けプリペイドSimを買った! | 1週間使えて、299バーツ

バンコクへビジネスツアーで来ています@sayobsです。

スワナプーム空港に着いて、すぐに現地のスタッフとやり取りするためにプリペイドsimカードを購入しました。空港で購入するのは、今回初めてだったので、レポします。

追記:最近はもっぱらコッチを使っています。
バンコク スワナプーム空港でTrue Move Hの旅行者向けプリペイドSimを買った! | 1週間使えて、299バーツ

TRUE MOVE プリペイドSIM

スワナプーム空港到着後、入国審査、税関を抜けた後に携帯ショップがあります。スワナプーム空港にはTrue Moveの他にも、DtacやAISのキャリアがありますが、僕は最近は専らTrue Moveを使っています。

今回購入したのは、3G TOURIST INTER SIMです。7日間使えて、299バーツ(日本円で約900円)で3G回線が使い放題(容量制限なし)です。通話は100分無料で付いてきます。旅行で来る分には十分ですね。

True move h

但し、True MoveのプリペイドSimは850Mhzに対応している端末ではないと使えませんので、注意が必要です。僕は以前バンコクのMBKで購入したSimフリーのiPhone 5に3G TOURIST INTER SIMを挿入して使いました。

True MoveではLTE(4G)のサービスも開始してるのですが、現在のところPrepaid simではLTEは使えません。

True Moveのショップに行って、「3G TOURIST INTER SIM,please」といえば、あとはスタッフが設定まで全てやってくれます。値段も安いし、設定もすぐ終わるので、今度からスワナプーム空港でプリペイドSimを買おうと思います。(クレジットカードで料金を支払おうと思ったら、現金で払ってくださいと言われました。)

もちろんテザリングも出来ますよ :)

以上、またよし れい(@sayobs)でした!

もうちょっと滞在期間が長い方は→タイでSimロックフリーiPhone5のプリペイドSimをTrue Move Hにしてきた。 | #ブログ観光大使 | Last Day. jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>