国内・海外で快適なホテルを1円でも安く予約する方法 | トリップアドバイザー+エクスペディア

スポンサーリンク

Tripadvisor 1

出張や旅行で、国内・海外のホテルに良く宿泊します。仕事で、1ヶ月間まるまるホテルに宿泊した事もあります。

安くホテルがとれたのは良いけど、いざ泊まってみたら「快適とは、程遠い」・・そんな経験ありませんか?

本日は「国内・海外で快適なホテルを1円でも安く予約する方法」を紹介します。

トリップアドバイザーの口コミ

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」でホテルの口コミを見ます。

例えばタイ・バンコクのホテルを探してる場合は”バンコク ホテル トリップアドバイザー”で検索してみます。(GoogleやYahoo検索)

※泊まりたいホテル名が予めわかっている場合は、ホテル名を入力してください。

すると口コミのランキング順にホテルが表示されます。(ホテルは値段が安い順、おすすめ順など並び替えができます。)

とにかく安いホテルを探す場合は、安い順で探しましょう。

Tripadvisor

トリップアドバイザーで一括検索

トリップアドバイザーは、複数の旅行会社の料金を一括検索する事ができます。ExpediaやHotel.com、H.I.S
楽天トラベルなどが検索できます。

ここからが1番大切です! 僕も当ブログで何度かお伝えしていますが、オンライン旅行会社「エクスペディア」には、最低価格保証という制度があります。

他のサイトより1円でも高かったら、差額を返金してくれ、しかも5000円のクーポンを貰えます。僕も何度かクーポンをもらっています。

※最低価格保証の条件について、詳細はこちら>>>

なので、ここで一括検索してエクスペディアが1番安ければ、そのまま予約します。他のサイトの方が安ければ、エクスペディアで予約して、電話して最低保証額制度を利用します。

もう1つ大事なのは、口コミです。ホテルの口コミで星評価1が多いものは避けるようにしています。

口コミの内容も、なるべく読むようにしています。ホテルを予約する前に口コミを読んでおくと、ホテルで失敗する事が少なくなります。

みなさんは、どうやってホテルを予約していますか?

以上、またよし れい(@sayobs)でした。

合わせてどうぞ↓

国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由 | Last Day. jp

アジア・東南アジア旅行に最低限必要な荷物をまとめてみた | Last Day. jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>