沖縄の海は10月31日まで泳げるんだぜー!

スポンサーリンク

トロピカルビーチ
表題にある通りですが、沖縄の海は4月から10月まで、海開きしている所が多いです。

あまり知られてないのか、10月になると、ほとんど観光客も海で見かける事が少なくなります。夏休みに比べて台風も減るので、実は旅行に行くのはもってこいなのです。


沖縄の海は10月31日まで泳げる


僕は沖縄に居る時は、ほぼ毎日朝に海を泳いでいるんですが、今日は海に入ってるのは僕だけでした。

ほぼプライベートビーチ状態 :) 朝1番は水が冷たくて、気持ち良いですよ。

沖縄 海
ちなみに僕の家の近くにある「トロピカルビーチ」は4月21日から10月31日まで海に入れます。

トロピカルビーチ 遊泳案内
西海岸のビーチは夕陽もバッチリです。

トロピカルビーチ 夕陽
10月の沖縄って寒くないの?って良く聞かれますけど、暑いですよー。10月でも30度以上ある日があります。家の中でも冷房いれてます(笑)

沖縄 10月気温
最近の沖縄は台風多いですけど、10月でも、まだまだ海入れるし、航空券も安くなってるので、この機会に沖縄いかがでしょうか?

以上、沖縄と東京でデュアルライフしている、またよし れい(@sayobs)でした。

【LCC】エアーアジアで成田から那覇まで2泊3日 ¥19,571円で行ってきました。 | Last Day. jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>