【エクスペディア】スマホからベトナム・ホーチミン行きの航空券とホテル予約したよ。

Iosapp 1

海外旅行大好き、またよし れい(@sayobs)です。

国内・海外に行く時は、フライト・ホテル共に「エクスペディア」を使って、予約しています。(国内・海外旅行を1番安く済ませるためには、オンライン旅行会社「エクスペディア」がおすすめな理由

今回は初めて、iPhoneのexpediaアプリから、フライトとホテルを予約してみました。

スマホからベトナム・ホーチミン行きの航空券を購入

今回は沖縄・那覇国際空港から台湾・桃園空港を経由して、ベトナム・ホーチミンに行く事にしました。

まずは、行き先と目的地を入力します。

エクスペディア iOS

次に期間を選択します。ドラッグするだけで出来ます。これ直感的に操作できて、わかりやすいです。期間を設定したら、その横の人数も決定します。

エクスペディア アプリ

フライトの検索が始まります。1番下にあるタブ(価格、出発時間、到着時間、飛行時間)で並び替える事もできます。

エクスペディア

待ち時間が、長すぎるのも大変なので、僕は価格と、飛行時間を見て、決めてます。

タップすると、フライトの詳細が閲覧できます。このフライトで良ければ、右上の「購入」ボタンをタップ。

チャイナエアライン

旅行者情報を入力します。席のリクエストも、ここで完了できます。

旅行者情報

フライト内容が、これで良ければ、iPhoneのロック画面を解除するように、スライドすると航空券が購入できます。
※エクスペディアのアカウントを持っている人は、クレジットカードの番号も毎回入れる必要はありません。

スライドして購入

購入完了です。購入情報はEmailアドレスに送信されます。「カレンダーに追加」でgoogleカレンダーにも予定を入れる事ができます。これ便利ですよー。

僕はホーチミンのホテルも予約したいので、「Ho Chi Minh Cityのホテル」をタップします。

ホーチミン

航空券を購入して、そのままホテルを予約すると、自動的にチェックイン・チェックアウト日も設定されてるので、新たに選びなおす必要ありません。さて、どこのホテルにしましょうか?

ホテルも同様に人気順や値段によって、並び替えする事ができます。

エクスペディア

ホテルをタップすると、詳細を見る事ができます。

ホテル 詳細

そして大事な口コミ。僕は予約するホテルの口コミは、なるだけ多く読むようにしてます。(国内・海外で快適なホテルを1円でも安く予約する方法 | トリップアドバイザー+エクスペディア |

口コミ

ホテルが決まったら、同じく「購入」をボタンをタップします。ホテルは「MOBILEASIA」をクーポンコードを入力すると、5%オフになります。(※2013年12月31日まで。モバイルアプリからのみ。)

エクスペディア クーポンコード

クーポンコード適用で、約3,000円もオフになりました!!スライドして、購入!

スライドして購入

これで無事ホテルも予約する事ができました。ホテルはiOSの Passbookにも対応しています :)

passbook

予約済みのフライト・ホテルの情報は、いつでもアプリから確認する事ができます。出発まで、あと何日か、何時間か、わかるので便利です・

エクスペディア

アプリからチケット購入って、あんまりした事なかったんですけど、すごく簡単で、楽ちんでした。

明日から初めて、ベトナム・ホーチミンに行くので、すごく楽しみです。ベトナムは旅行記も、どんどん書いていきますので、楽しみにしていてくださいね♪

エクスペディアのアプリの詳細はこちら>>>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>