【sim取り出しツール紛失】100円ショップのクリップで、simトレイからsimカードを取り出す事に成功

スポンサーリンク

simカード

海外に良く行くので、SimフリーのiPhone 7を使っています。帰国便の飛行機の中で、現地プリペイドsimカードから日本で普段使っているdocomoのsimカードに交換しています。

しかし、「sim取り出しツール」を紛失してしまいました。そこで代替品として使えるのが、クリップです。僕がダイソーで買った100円のものを使いました。

「sim取り出しツール」が付属しているケース使っています↓

海外トラベラー・SimフリーiPhone5ユーザー向けのケース「Jackie Chan Limited Edition iPhone 5 Case」

100円クリップでsimカードを取り出す

今回買ったのは、このクリップです。↓

100円です。スタンダードなクリップなので、皆さん家に1個くらいありそう。

クリップ

クリップを少し曲げます↓

クリップ

あとsimトレイの穴にクリップを押し付けます。

simカード

これで上手く取り出す事に成功しました。100円ショップのクリップで、しかも大量にあるので、失敗しても何度でも使えるのが良いですね。僕はiPhoneケースにセロハンテープで貼っておきました。

以上、またよし れい(@sayobs)でした。

Amazon見たら、「sim取り出しツール」も170円で売ってますね!

追記:ピアスでも出来る事を教えて頂きました。毎日している人は、こっちのが便利かも
@a__coさんより、情報頂きました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>