ベトナム・ホーチミン「REX HOTEL」のガバナースイートに宿泊したよ! | ベトナム・ホーチミン旅行記

アオザイ
悪徳タクシー運転手に勝利した僕は今回宿泊するホテル「レックスホテル・REX HOTEL」にチェックインしました。さすが高級ホテル(ベトナムでは)とあって、接客もすごく良いです。ボーイさんも荷物を部屋まで運んでくれます。(ベトナムはチップの文化はないそうですが、ボーイさんには少しでもチップはあげると良いでしょう)

今回ちょっと贅沢に「ガバナースイート」という部屋をチョイスしました。相場は、1泊200USドルくらい。

以下は、シンガポールの高級ホテル滞在記です。

>>>マリーナ・ベイ・サンズに泊まって屋上のプールで泳いできたよ!


レックスホテル


こちらが今回宿泊した「ガバナースイート」です。リビングルームです↓

広々しています。

レックスホテル リビングルーム
ベッドルームはこちら。クイーンサイズのベッドです。フカフカで寝心地は抜群でした。

レックスホテル ベッド
シャワールーム

シャワールーム
アメニティも充実しています。もちろん全て無料で使えます。ミネラルウォーターは2本。

レックスホテル アメニティ
ガバナースイート アメニティ
お手洗いも2つ常備されています。


トイレ

REX HOTEL TOILET

ウェルカムフルーツもありました。ドラゴンフルーツ、バナナ、洋梨です。南国の高級ホテルらしい演出ですね。

ウェルカムフルーツ
レックスホテルで1番良かったのが、朝食です。バリエーション豊かで、どれも美味しかったです。


レックスホテル 朝食

REX HOTEL Breakfast
そして何といっても、ベトナムといったら、フォーです。コックさんが、目の前で調理してくれます。

レックスホテル フォー

ベトナム フォー
滞在中は毎日食べました。そして本当に美味しいんです!!

フォー
レックスホテル 朝食
ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着た、ベトナム美女がお迎えしてくれます。

アオザイ
プールやジムも無料で使う事ができます。WiFiももちろん無料です。ガバナースイートは、有線LANケーブルもありました。カジノも併設されています。(すべてマシーンです)


ここが良い・悪い


★良いところ★

✔ロケーションは最高。空港からタクシーで30分。買い物、観光には困りません。
✔スタッフの教育が行き届いている。
✔コスパが良い。この値段でスイートに宿泊できる。
✔朝食が抜群に美味しい。


★悪いところ★

✔都会なので、夜中でもバイクの音がする。気になる人は注意が必要。
✔WiFIは繋がるのですが、スピードは期待しない方が良いです。

レックスホテルの個人的な感想です。それでは、街に繰り出します:)

いじょう、またよし れい(@sayobs)でした。

REX HOTELの口コミ・詳細はこちら>>

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。