マカオ(澳門)で忘年会したり、大学の同級生に会ったり。

スポンサーリンク

Macau 忘年会
昨年に引き続き今年もアジアの起業家が集まる忘年会をマカオ・タワーにあるレストランで開催しました。沖縄、バンコク、東京から、アジアを拠点にビジネスをされてる方が集いました。

色々なお話できて、楽しかった!

去年の忘年会の様子は以下から

香港でアジア広域 大交流会・忘年会に参加してきました。| #ブログ観光大使

大学時代の同級生と再開


昼間はマカオ・タワーでアメリカの大学時代の同級生のジェフリーと再会しました。2年間一緒に勉強したマカオ人の友達です。

彼は、大学のオリエンテーション初日に最初に友達になりました。

マカオ・タワー

僕のPCがトロイの木馬に感染したのを、直してくれたのもジェフリーだったなー。

一緒にサンフランシスコ行ったり、二日酔いになったり、良い思い出です。

どことなく頼りなく、勉強は、ほとんどしてないのに、テストは毎回合格。世渡り上手な彼でした。

あれから約10年経ち、彼は出世して、今ではマカオ・タワーのマネージャーに昇進してます。信じられない(笑)

久々にあっても、昔のように話せる外国人の友達が世界中に居るのは、僕にとって1番の財産です。

香港にも、同級生が沢山居るのですが、今回は時間の都合で会えませんでした。次こそは!

忘年会もマカオ・タワー


夜は前述したように、マカオ・タワー内のレストランで忘年会を開催しました。12月という事で、日本人・中国人の観光客でいっぱいでした。

レストランの予約も今回はジェフリーに協力して、なんとか取る事ができました。

マカオ・タワーのレストランを予約したい方は、年末は早目に取らないと、すぐに一杯になってしまいます。レストラン:Lua azul


マカオ夜景

澳門

マカオ・タワー食事

フカヒレ Lua Azul


Lua Azul

マカオ・タワー食事

マカオ・タワー 忘年会

食べるのに、夢中で、食事の写真をこれだけしか撮れなかった(笑)美味しい中華を食べならが、たくさんビジネスのお話聞けました :)

来年はベトナム辺りで開催したいなー。

今回ご一緒したバンコクでビジネスをされている方のブログ→香港・マカオ(澳門)にて少し早いプチ忘年会をしてきました! | SEKATABI

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>