【写真あり】上海で食べた美味しい中国料理 | Sony RX100

スポンサーリンク

上海 料理
2013年12月〜2014年1月の約1ヶ月上海に行っていました。上海は、想像以上にご飯が美味しかったので、日本食が恋しくなる事は、ほぼありませんでした。

色々な中国料理屋さんに連れていってもらいました。

その度に普段から愛用しているSony RX100で中国料理の写真を撮ってきましたので、紹介します。

RX100は、とっても優秀なカメラで、素人の僕でもオートで撮れば、それなりの写真になります。

上海 ご飯


チャーハン
広東料理
小籠包
小籠包 上海
上海 肉
豆腐
麻婆豆腐
肉団子

上海料理

中国料理
春巻き
サラダ
中華

青島ビール
デザート

まとめ


もっと沢山中国料理を食べたのですが、お腹が空き過ぎで撮るのを忘れてしまったものも多数あります。

あとせっかく上海に来たのだから、上海蟹食べたかったのですが、季節が終わってました(泣)

今回撮影で使ったカメラ、RX100は、夜景もバッチリです。

Sony DSC-RX100で東京駅の夜景とか撮ってきた。もうこれで十分だ!


オンライン中国語ならチャイニーズプラザ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>