30秒でMacの保証期間を調べる方法

スポンサーリンク

Macbookair

初代MacBook Airから、ずっとAirを使っています。移動が多いので既に僕のMacBook Airはボロボロです。(扱いも悪いのですが・・)

今回はMacの保証期間を調べる方法を紹介します。iMacでもMacBook Proでも、もちろん調べられますよ。

Macのシリアル番号

自分のMacのシリアル番号を調べます。左上のアップルマークから、「このMacについて」→「詳しい情報」をクリックします。

ここでシリアル番号をコピーしておきましょう。

Mac 1

次にアップルの公式ページで保証期間を調べます。

リンクは→https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

先程のシリアル番号をここに貼り付けて「続ける」。

Apple

これでMacの保証期間を調べる事ができました。

Macは1年の保証期間があります。もしそれ以上保証期間を延長する場合は、Apple Care+に加入にする必要があります。

Mac 保証期間

まとめ

簡単にMacの保証期間を調べる事ができました。1年って意外にはやいですからね。

ちなみにiPhoneの保証期間の調べ方も以前に書きました。

iPhoneの保証期間を調べる方法 | 海外で購入したiPhoneでも安心。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>