「これ本当にスタバ?」明治時代の洋館にタイムトリップ 「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」が素敵すぎる。

Starbucks kobe

神戸・三ノ宮駅から徒歩10分くらいのところにある「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」に愛用のカメラSony RX100を持ってコーヒーを飲みに行ってきました。

1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。

1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。【神戸北野異人館店 | スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックスの中には、コンセプトストアといって、普通の店舗とは少し違う雰囲気を楽しめる店舗が存在します。その1つが神戸・北野にあるスターバックスコーヒー神戸北野異人館店なのです。

写真をたくさん撮ってきたので、ご覧ください。

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店・写真

Kitano

スターバックス 北野

Coffee starbucks kobe kitano

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

雰囲気良い

2階

Cafe

Choco

Chair

本

明治時代

平日だったので、さほど混んでおらず、ゆっくりコーヒーを飲む事ができました。リラックスできます。

メニューもお値段も普通のスターバックスと全て一緒です。特別料金なしは嬉しい。

神戸・北野周辺は、オシャレなお店も多いので、ショッピングを楽しんだ後に休憩で、スターバックスコーヒー神戸北野異人館店に行くのが、おすすめです。

今回僕は2回目だったのですが、お気に入りのスタバです。

他のコンセプトストア回ってみたいですね。

営業時間:8:00~22:00(日曜営業)
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
TEL:078-230-6302
HP:http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kobe/

【LCC】ジェットスターで成田 – 関空の往復航空券がたったの6,380円だったので行ってきた!

Sony DSC-RX100で東京駅の夜景とか撮ってきた。もうこれで十分だ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>