Mac Marverics(マーベリックス)ズーム機能をオンにする方法

Macで良く使う機能があります。ControlキーとスクロールジェスチャーでMacの画面を拡大させる機能です。

先日Macをクリーンインストールして、OS X MAVERICKSにしたので、マーベリックスでのズーム機能を使う方法を紹介します。

Mac 拡大機能

設定方法を簡単です。まずは「システム環境」を開きます。(システム環境はアップルマークをクリック)

「アクセシビリティ」をクリックします。

Acess

「ズーム機能」からスクロールジェスチャーと修飾キーを使ってズーム:に✔を入れます。

他にもショートカットキーで、Macの画面を拡大する方法もありますが、僕は長年使い慣れた設定にしました。

Zoom

これでControlキーとスクロールジェスチャーで画面を拡大できるようになりました。

皆さんは、この機能あまり使わないんですかね?この機能良く使うので、デフォルトで付いてれば良いのに・・・

こちらも合わせてどうぞ

Macを最大限にスピードアップさせる23の方法

Amazonで安くて人気のMac用スピーカーを買ったよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>