プノンペンにある日本食レストラン・まぜ麺「mahoroba」は日本語が話せるカンボジアスタッフも居ます。WiFiも電源も使えます。

スポンサーリンク

mahoroba プノンペン

第2回カンボジア・ブログ観光大使プロジェクト始動です。今回紹介するのはプノンペン・ソリアモールにある「mahoroba」という、まぜ麺日本食レストランです。

沖縄県の那覇市にも同じ「まぜ麺マホロバ」があります。なので、ここカンボジア・プノンペン店でも従業員は沖縄出身の方が多いです :)

プノンペン レストラン

mahoroba カンボジア

プノンペン国際空港でprepaid simカードを購入して、日本食レストラン「mahoroba」の店長崎枝さんがトゥクトゥクで、お向かいに来てくれました。

トゥクトゥクから市内へは米ドルで8ドルくらいが相場です。道が混んでいなければ、30分くらいで「mahoroba」があるソリアモールまで到着します。

ソリアモールは、若者が多く近くに有名なナイトクラブもあるので、深夜まで街全体が盛り上がっています。

まぜ麺

mahorobaでは色々なバリエーションのまぜ麺を提供しています。僕自身カンボジアで、初めてまぜ麺なるものを食べたのですが、美味しいです。

お店は日本人を始め駐在している中国人やカンボジア人のお客さんが良く居ます。WiFiや電源もありますし、日本語が話せるカンボジア人のスタッフも居ます。

まほろば

スープ付きで3ドルで食べれます。スパイシー味がこのお店1番人気との事。

まぜ麺

まぜまぜして食べます。ピリ辛で美味しい。あつーい国で辛いものは最高ですね。

まぜ麺

僕が毎回食べているサラダまぜ麺。これは2日酔いの時にも胃に優しい(笑)

Salada

沖縄発とだけあって、ゴーヤチャンプルーも食べれます。

ゴーヤチャンプルー

日本人のスタッフも居ますので、何かわからない事や観光の事で聞きたい事があれば立ち寄ってみてください。親切に教えてくれますよ :) WiFiもあるので、ご飯を食べながら調べものをするのも良いですね。

店名:Mahoroba Japanese Noodles
Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/Mahoroba/328289237316133
TEL:+855 96 539 2571
営業時間:11:00 – 2:00

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>