君は無人島に行った事があるか?沖縄の安室島(無人島)でプチサバイバル生活してきた!!

安室島
無人島での生活にずっと憧れていました。1泊ではありますが、実際に体験する事ができました。感無量。

考え事・心配事ばかりしていては、海がこんなにも青い事にさえ気付きません。”今を生きて、今を楽しむ”というのは、こういう事だなと強く思いました。

家族連れでも行けるんで、沖縄に行く人には全力でおすすめしたいです。トップ画像は今回行った無人島・安室島の海です。

僕ら以外誰も居ないので、「この海は俺のもの!!」まさにプライベート・ビーチです。感想を言葉にしてしまうと、陳腐ですが、いやー本当に最高だった。また行きたい!

安室島に行くには?


慶良間諸島にある無人島・安室島に行くには、事前に申請する必要があります。僕が今回利用したのは、座間味ツアーオペレーションさんです。

ここにお任せするにが、1番手っ取り早いです。担当の宮平清志さんは、とっても気の優しい沖縄人のお兄さんです。電話をして見積もりをしてもらってください。1人5000円くらいで、安室島までのボート、BBQやテントの手配など全てやってくれます。


那覇からフェリーで座間味島


座間味島
安室島までのアクセスを紹介します。那覇の泊から座間味島までフェリーで行きます。(途中阿嘉島を経由します。)

阿嘉島は去年の夏に訪れています。

【沖縄・離島】阿嘉島の透き通るような青い海でシュノーケリングしてきた。

座間味島までは、那覇から約2時間です。高速船もあります。高速船の所要時間は50分と速いですが、値段もフェリーに比べると高くなります。

フェリー・高速船料金表|座間味村インフォメーション 座間味村公式webサイト

安室島まで


安室島までは、座間味島からボートに乗っていきます。5分〜10分で到着します。(所要時間は潮の満ち引きによって、変わります。)

ボート
多少濡れる事になるので、濡れても良い格好で行ってくださいね♪

ボートで安室島まで向かう道中も透き通った沖縄の海を眺めながら、気持ちが良いです。生きてて良かった。

安室島 ボート

安室島到着


午後2時くらいに安室島に到着しました。無人島なので、電気や水道は一切ありません。

まずはテントを張りました。砂浜の一番奥にテントを張ります。あまり経験ないので、結構苦労しました。

docomoとauは電波入りました。auはLTEまで入ります。

テント
目の前には、プリベートビーチ。この日は少し肌寒かったのですが、シュノーケルをしました。

離島の海は、最強ですね。魚も目視できます。

安室島 海 キャンプ

安室島 海

座間味島  キャンプ

無人島


無人島だけあって、島全体手入れが、ほぼされてないので歩いてるだけでも楽しいです。野生のヤギが居るそうですが、今回は見つけられませんでした。

ちなみにハブは居ません。

安室島
沖縄 無人島
海

夜はBBQ


電気がないので、日が暮れる前にバーベキューの用意をしました。お腹ペコペコだったので、BBQがいつも以上に美味しく感じました。

目の前には青い海を独占しながらのBBQ最高。

バーベキュー 安室島
安室島
夜は星空満点!!!のはずが、この日は曇っていて、ところどころでしか星が見れませんでした。

それでもすごい綺麗でしたけどね。今度は快晴の日にいって、星空みたいです!!

さいごに


僕自身無人島に泊まるのは、初めてで不安もありましたが、もう完全にハマりました。また必ず行きます!

テントで寝るのは、思った以上に体が痛くなりますけど、波の音を聞きながら寝れる。これ以上の幸せはありませんね。

オンラインコミュニティを運営しています


月額1,260円のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」を運営しています。120名以上の参加者がいます。沖縄生活についても、書いていますので是非ご参加ください。

http://www.lastday.jp/2014/05/29/online-community



こちらも合わせてどうぞ


沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。

沖縄在住の僕が、2泊3日の沖縄旅行プランを組んでみたよ。

1度は泊まってみたい沖縄のホテルランキングTOP10

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。