株式会社はてなの京都本社に行ってきました。

スポンサーリンク

Hatena

株式会社はてなさんと打ち合わせがあったので、京都本社に行ってきました。

京都は1年ぶりくらいに来ました。ログによると、前回は観光で嵐山の竹林に行ってたようです。

はてな株式会社 京都

かなり早目に京都に到着してしまったので、僕が在住している沖縄にはないセブンイレブンのプレミアムコーヒーを片手に京都の街をぶらぶらと散歩しました。

近くにあった京都市役所。

Kyoto

散歩していたら、すぐに待ち合わせの時間になりました。という事で、「はてな」さんにお邪魔してきました。はてな株式会社の@kiyoheroさんにご案内頂きました。

Hatena

IT系の会社は福利厚生充実してますよね。フリードリンクにフリースナック。これ定番ですよね。

はてな株式会社 京都

はてな

はてな株式会社 福利厚生

株式会社はてなさんのランチ・社食もご馳走になりました♪

カレー

サラダ

ジャスミン

お仕事中にも関わらず、お写真の撮影にも応じて頂けました。エンジニアチームの皆さんありがとうございました。

エンジニア

ドロイド君

会議室

会議室

こちらはセミナールームです。毎朝・東京オフィスとTV電話を使ってミーティングを行ってるそうです。

東京オフィスのレポはこちら>>>

セミナールーム

IT系の会社といえば、卓球台ですよね。はてなさんにも置いてありました。あまり使われてないそうですが(笑)

今まで行った会社の中で1番卓球が盛り上がってたのはTwitterさんですね。

Twitter Japan株式会社に行ってきた。

卓球台

打ち合わせ

ランチご馳走になったり、社内案内して頂いたりしてて忘れてましたけど、今回の目的は打ち合わせでした。

打ち合わせ自体は、さくっと終わってしまって後は僕が最近気になっている「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」さんの話題で盛り上がりました。

近い将来会えそうな気がします。うん。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>