カンボジアの楽園 ロンサレム島に行ってきた!

楽園 カンボジア

カンボジア・シアヌークビルに着いた翌日はカンボジアの離島「ロンサレム島」に行く事になりました。

カンボジアにこんな綺麗なビーチがあるなんて本当に知りませんでした!!観光客も少なくて穴場と言えます!

スピードボート

シアヌークビルからスピードボードでロンサレム島まで向かいます。水着など濡れても良い格好で行ってくださいね♪

料金は1人往復30ドルです。

Cambodia
ロンサレム島 スピードボート
所要時間40分です。波も穏やかだったので、心地よかったです♪ ボートの中では、カンボジア人の子供に懐かれて言葉通じないのですが、ずっと遊んでました。

カンボジア人 子供
可愛いですねー♪それで、この子のお父さんともお話してたんですが、「息子と遊んでくれたお礼にビールをご馳走するよ」と(笑)

後でわかったのですが、このお父さんカンボジア・海軍のお偉いさんで、ロンサレム島を管理している方だったようで・・・・ロンサレム島でホテル(バンガロー)やレストランを経営していました。

僕は海外で面白い出会いが良くあります♪(過去記事→上海の空港でパスポートを失くし、ケリー・チャン似の謎の女性との出会う。

ロンサレム島に到着

なんだこの海の青さ!!楽園だーーーーーーーーーーーーー!!天気にも恵まれたので、本当に最高。

楽園 カンボジア
シアヌークビル
カンボジア
楽園
やっぱり離島に行くと海や砂浜の綺麗さが違いますね。沖縄も本島に比べると、離島のビーチは比べ物にならないくらい綺麗ですからね。(▼沖縄の安室島(無人島)でプチサバイバル生活してきた!

カンボジア・ブログ観光大使のメンバーも大はしゃぎでした。YouTuberのkazuさんも早速動画でレポしているので、ご覧ください♪

次回は、ジェットスキーと釣りをしたので、その様子をレポートしたいと思います♪ あーまた戻りたい!!

追記:続きを書きました→http://www.lastday.jp/2014/05/19/jet-ski-fishing

カンボジア旅行には旅行会社エクスペディアがおすすめです。

エクスペディアの詳細はこちら>>>

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>