関空旅博2014に行ってきました!世界各国の旅行会社のブースや海外旅行セミナーが無料で楽しめるイベントです。

旅博

今年で10回目の開催になる「関空旅博2014」に行ってきました。今回初めて参加したのですが、とても有意義に過ごす事ができました。

関西在住で旅行好きの方は入場料無料ですし、是非遊びに行ってください♪ 家族連れの方も沢山居ましたよ!

という事で今回は関空旅博2014のレポいたします。

関空旅博2014


旅行系の大きいイベントに参加するの初めてなんですけど、海外旅行好きには、たまらないですね。

世界各国の航空会社・旅行会社・観光局のブースが、ところ狭しと並んでいます。賑やかで楽しい時間でした。

ブースの中には航空券プレゼントやホテル宿泊無料券プレゼントなど、プレゼント企画をやっている所もありました。

春秋航空
旅博
香港観光局
キャセイ・パシフィック航空
マカオ航空
KIX
大韓航空
関空
PEACH
jet stat japan

世界各国の料理が食べれるフードコートもありました。

大盛況でしたね。

旅博
KIX タイ

海外旅行セミナー


今回1番楽しみにしていたのが、「海外旅行セミナー」です。

政府観光局や航空会社・旅行会社によるセミナーです。

バリツアー.comさんの「インドネネシアの4つの世界遺産の魅力とツアー選びのポイント」に参加しました。

バリツアー.comは、大阪出身である村上社長が10年以上前にバリに旅行に行った際に、バリが大好きになり立ち上げた現地ツアー会社です。

関西弁での公演がとても面白かったです。「村上社長はバリを心から愛しているんだなー」というのが、すごく伝わりました。

1番興味をひいたのは、ピンクビーチです。砂浜がサンゴ礁でピンク色になってるんです。インドネシアの離島の綺麗な青い海と砂浜のピンク色になっているビーチに行きたい!

世界遺産も多く登録されているんですね。知らない事だらけでした。

僕は東南アジアには良く仕事で行くのですが、バリ島にはまだ行った事がないのでお話を聞いて、すぐにでも旅行で行きたくなりました!


バリツアーズ
インドネシア
インドネシア
バリツアー
ヒンズー教

他にも面白そうな海外旅行セミナーあったのですが、今回は時間の都合上出席できませんでした。旅行系の大きいイベント初めて参加したのですが、本当に楽しかったです。

この手のイベントがあれば積極的に国内・海外問わず参加していきたいなと思いました。

海外旅行好きが集まるイベントで名刺交換をした方に「カンボジア・ブログ観光大使見ましたよ!」と言ってもらえたの嬉しかったなー。

関空旅博2014のオフシャルサイトはこちら>>>

こちらも合わせてどうぞ


海外旅行保険を安く済ませるために自動付帯のクレジットカードを持とう!

カンボジア・ブログ観光大使

沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか

Macが遅いのでOS X Mavericksをクリーンインストールしました。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。