iPadで.wmv 動画を見る方法

iPad WMV動画

最近飛行機の中でiPad miniを使って、動画を閲覧する機会が増えてきました。今回はiPadで.wmv 動画を見る方法を紹介します。

WMVはWindows Media Videoの略で、その名の通りWindowsで再生する事を前提に作らてた動画のフォーマットです。

iPadのデフォルトの状態だと.wmv 動画を再生する事ができません

Macでの再生方法は↓

▼ Macで.wmv 動画をストレスなく観る方法

iPadで.wmv 動画を見る方法

iPadではMacよりも簡単です。設定方法など一切ありません。

wmv 動画に対応しているiPadの動画アプリをダウンロードするだけです。

僕が使ったアプリは→”ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!”

wmv 動画が再生できるiOSアプリケーションは他にもあるのですが、このアプリは日本語に対応していますし、無料で使い勝手も良いです。

動画はウェブ上・Dropboxからダウンロードして再生する事ができます。

Wmv

これでムフフな動画をiPadで再生できるぞ!動作も軽快ですし、良いアプリですね♪

Windows iPad 動画

これでiPadでもiPad miniでもwmv形式の動画を再生できるようになりました。

僕がiPad miniにダウンロードしているアプリも紹介しておきますね♪

Last Day.jpの管理人がiPad miniにインストールしているアプリ18個

今回紹介したアプリは↓

”ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!”

こちらも合わせてどうぞ

Macを最大限にスピードアップさせる23の方法

iPad mini用ケースカバーは「 LIBRO mini」で決まり!

海外旅行に便利!国内で購入したiPad mini Retinaは海外Simフリーだよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>