鳥取砂丘と砂の美術館に行ってきた。自然と人の芸術に感動した!

鳥取砂丘 観光
表題にある通りです。ぼくは海外には色々な国に行ってるのですが、実は国内旅行ってあまりした事ありません。

という事で今年は国内も色々見て回ろうと思います。今回は前から行ってみたかった鳥取砂丘に行ってきました。

想像以上に感動しました。特に「砂の美術館」は感動モノですね。写真と一緒にどうぞ!


砂の美術館


砂の美術館
場内はバリアフリーになっているので、車椅子の方でも回れます。

入館料は大人600円、小中高生300円です。リーズナブルですよね。

それでは中に入ってみましょう! 

自然が産んだ砂丘を人の手で砂像に変わった芸術。入った瞬間に圧倒されました。

鳥取
砂
砂の美術館
鳥取砂丘
砂の美術館
砂丘
ロシア
全ての写真載せると行く方に悪いので、これくらいにしておきます(笑)これだけでも鳥取に行く価値ありますね。

砂像は時期によってテーマ変わります。今回僕が観たのは「砂で世界旅行・ロシア編」です。平成26年4月19日(土)〜平成27年1月4日(日)まで開催しています。



砂の美術館の公式ページはこちら>>>

鳥取砂丘


砂の美術館から徒歩で5分くらいの所にあります。「日本の渚百選」にも選出されている日本最大級の砂丘です。

鳥取砂丘
砂丘

鳥取砂丘って、こんなにサラサラなんですね。宮古島の砂浜と感触がとても似ていました。

さらさら
鳥取砂丘といえばラクダ!!しかし、この日は悪天候のため中止でした・・・

次は絶対リベンジします!!!

ラクダ 悪天候

さいごに


国内も面白い所たくさんありますね。四国や九州も行った事がないので、今年は国内どんどん攻めます :)


★鳥取砂丘周辺のホテルを楽天トラベルで検索★

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。